スポンサーサイト


桜あんの串団子ストラップ(チャリティー対象作品)

チャリティー用2
5月14日(土), 15日(日)開催のデザイン・フェスタvol.33・大正浪漫展で委託販売させていただきますが、展示内の東日本大震災チャリティーコーナーで販売させていただく、チャリティー対象作品をご紹介します。
チャリティー対象作品の売り上げは全額を日本赤十字に寄付されるそうです。


桜餅のストラップに続いて、デザインフェスタでのチャリティー対象作品の、桜あんの串団子ストラップをご紹介します♪
コピー ~ 2011_04_21 006
団子2兄弟です。
3個の串団子は、ガシッと手で握って食べる感じですが、2兄弟のこのタイプの串団子は指先で串をつまんでいただくって雰囲気ですよね♪
ピンク色の桜あんと桜の塩漬けをトッピングするし、ちょっとかわいい感じがいいかな?ってことで2兄弟になりました(*^_^*)
お団子は、透明感が欲しかったので、樹脂粘土のフリーリとグレイスのミックスで着色なしです。
お団子一粒の大きさにもよりますが、樹脂粘土なのでたぶん3兄弟だったら、もっと重たくなったんでしょうね(^^;;
根付ストラップとトンボ玉で和風に仕上げました♪

コピー ~ 2011_04_21 003
桜あんのアップです。
桜の葉の欠片が混ざってるのが透けて見えます♪
着色と透け感がすごく難しくて、一度クリアファイルの上にあんこを作って、プチ実験をしてから作りました。
スーパーヘビージェルメディウムに、赤のインクと白のアクリル絵の具をほんの微量だけ混ぜて、優しい色合いに作りました。
ツヤツヤすぎてもこしあんっぽくないので、ツヤ無しニスと半ツヤニスを重ねて仕上げました。

表面のツヤ感を抑えて仕上げたのに、不思議とシアーな輝きがあるのには秘密があります。
リキテックスのパールメディウムもほんの微量ですが混ぜてるんですよ~♪


2011_04_21 008
お団子の方はツヤッツヤです♪
チャリティー対象作品は、ブース規定で1人5点までの出品なので、桜餅のストラップ2個とこの桜あんの串団子ストラップ3個で全てになります。
ちなみに、こちらのお団子は、1つ400円で販売させていただきます。
初日の開場から数時間はブースでお出迎えできると思います。皆さまのお越しをお待ちしております<(_ _)>

ランキングに参加してますので、デザフェス&プレ企画ファイト~!のクリックを1日1回1つずつしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



o0250018811057193938.jpg
2011年5月14日(土), 15日(日) 11:00~19:00
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。
展示場所は西3ホールのH-109.108に決定しました。

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんなにメディウムの種類を使いこなせる方始めてです
団子のもちもちとした食感や上品な味がしそうなあんこが美味しそうです。
桜グッズいいですね
会場前から並んでブースへダッシュ~ですね
桜スイーツって以前洋菓子が桜餅のにおいがしたんで
ひいてしまったのですが先月カフェで食べた桜ロールケーキは香りの優しい美味しい味でした

No title

欲しすぎる・・・・・
だめだ・・(*´Д`)=зやっぱり前日から並ぶか。

っく~~~~~!!!!かわいすぎ!!!!♪
んもぉ~~~~~~~!!!!ヾ(*´∀`)ゞ 桜あんにやられました。

No title

おぉ~、またかわいらしい&おいしそうなのが続々と出来上がってますね~(o>▽<)o
ベリーのトライフルがツボです( *´艸`)♪
桜あんのやさしい色合いもステキ(*゚∀゚人)
やっぱりめぃびすさんの桜の塩漬けは素晴らしいです。
どれもこれも欲しい・・・けど行けるのは2日目になりそうです。
桜餅も人気が出るのわかります!!
でも確かに葉っぱが大変ですよね~(>д<;)

No title

>KATURAさん
ありがとうございます♪
メディウムもそんなに種類を使ってるわけじゃないんですよ(^^;;
最近の桜スイーツは進化してるんですね~♪
洋菓子なのに桜餅のにおいってちょっとアレですね・・・
麦茶と思って飲んだら、麺つゆだった!ショック!って言うのに似てますか?似てないか~(・Θ・;)アセアセ…

>みにゃ~さん
当日で十分間に合うじゃないですか~♪
まあ、チャリティーの作品はお買い得になってるんで、売れるのは早いかもしれないですね(^^;;
もうちょっと和アイテムを増産して手持ちします~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

>じぇむさん
トリプルベリーのトライフルはツボでしたか~♪
結構前から作りたいな~と思ってた作品なのですごく嬉しいです!
デザフェスで売れたら、また増産しようかと思ってるくらいお気に入りなんです^^
イベント関係はぼちぼちあるので、あせらず都合のいいときにいらしてくださいね♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
