スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜餅のストラップ(チャリティー対象作品)

チャリティー用2
5月14日(土), 15日(日)開催のデザイン・フェスタvol.33・大正浪漫展で委託販売させていただきますが、展示内の東日本大震災チャリティーコーナーで販売させていただく、チャリティー対象作品をご紹介します。
チャリティー対象作品の売り上げは全額を日本赤十字に寄付されるそうです。

桜餅です♪
食べるなら道明寺が好きなんですが・・・(^-^;
コピー ~ 2011_04_20 001
本物の桜餅に使用されている桜の葉は、茶褐色寄りのものが多いですが、青漬けという緑っぽいままの桜の葉もあります。
スイーツデコにつかうなら青漬けかな♪ってことで自然な緑色の葉っぱにしました。
塩漬けの桜は、桜餅のためにつぼみっぽいものを増産しました。

コピー ~ 2011_04_20 002
葉っぱのふちのギザギザは、眉毛と整える用の小さいはさみでカットしました。
葉脈もつけてます。
良く見ると分ると思いますが、桜餅の生地に焼いたときに出来るプツプツを付けてあります。

コピー ~ 2011_04_20 004
中にはたっぷりあんこが挟まってますが、あんこの質感も気に入りです♪
塩漬けの桜には、まさに塩をまぶしてあります。(*^m^*)
以前に紹介しましたスノーパウダーで塩を表現しました。

ストラップのひもは、根付ストラップで和風な感じにしてます。
チャリティー商品上限の一つ500円で販売させていただきます。
トンボ玉も付いてるし、これで500円ならまあまあお得かな?と思います(*^_^*)
2個限定ですよ~(^-^;

ランキングに参加してますので、デザフェス&プレ企画ファイト~!のクリックを1日1回1つずつしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



o0250018811057193938.jpg
2011年5月14日(土), 15日(日) 11:00~19:00
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。
展示場所は西3ホールのH-109.108に決定しました。

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんなにアップで写してるのに本物と間違えそうw
葉っぱや餅の質感のこだわりにはほんと脱帽です!
ブースにはお邪魔する予定ですが、着いた頃には
もう完売の予感が^-^;あったらラッキーですね♪

質感がすごい

葉脈も生地質感も粒あんもほんとに細かく作られていて尊敬です。見た事ないわ~。桜の塩漬けは本物の桜餅のときのっけちゃお~。
それでチャリティー出品って贅沢です
あ~誰のもとへお嫁に行くのかな~

No title

えええええええええ!!!マジですか!!
1個¥500って・・・・・安すぎる・・・・・
ほっしいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

前日から並んじゃおうかしらwww
っく~~~~><;;
ほっしいいいいいいいいい!!!

・・・ってか、この桜の塩づけがめっちゃ好き~~~
このあんこ・・・本物よりリアルw
当日本物見れるかな・・・・ってか、みたい!!!絶対みる!!!
         (*゚д゚)ノ オー!!

お―い―しぃ―そぉ―!!

ちょ...  500円って...  _| ̄|● ←腰抜けの図

えぇぇ 欲しい!! 欲しい!! 食べたい―ヽ(゜▽、゜)ノ

葉と桜餅の質感がハンパないんですけどっっ
あんこは、、、 本物詰めましたよね?  絶対 本物のはずっっ

すごいわぁ  すごいわぁ
画像見るたびに興奮します(あやしぃw)

デザフェス初日に行けなくなってしまったんですけどぉ
めぃびすさんの作品 購入できるか不安です(汗)

No title

>sayannさん
本物っぽいですか~?
なんだか丸っこくなってしまったので、フォルムがリアルじゃないかな?なんて思ってたんですが・・・・ひとまず安心しました^^
チャリティーの作品は価格帯が低いのでみなさん完売するかもしれないですね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>KATURAさん
あんこは、最初こしあんで滑らかだったんですが、どうも質感が寂しくて、結局こし気味の粒あんになってしまいました(笑)
チャリティーも和物も慣れてないのでどうしていいか分からず、こんな感じに出来上がりました(^-^;

>みにゃ~さん
(゜ロ゜;)エェッ!?安いですか・・・・・
実物は2~3cmで小さめなので、あまりお得な感じはしないかもしれないです。
あ、500円だから小さくしたんではなく、自分がストラップは小さいのが好みだからなんですけどね(^-^;
あんこは途中で路線変更して加工を変えて正解だったかも♪唯一好きな部分です^^

>ゆりさん
どぇえぇぇ、こっちにもコメントくださったんですか!なんていい人>┼○ バタッ
腰抜かさないで(笑)
和シリーズって作りなれてないし、和物で目玉もない気がして、チャリティーだけはお値段的に少し目玉になればと思ったんですが、予想以上の反響に驚いてます。
デザフェスお越しくださる予定だったんですねー!
ほらまた会えるし♪って、和物はデザフェスしか出さないんですよね~、うーん・・・・
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。