スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーリーなマカロン バッグチャーム

チャリティー用2
初めにお知らせです。
5月14日(土), 15日(日)開催のデザイン・フェスタvol.33・大正浪漫展で委託販売させていただきますが、展示内に東日本大震災のチャリティーコーナーが設置されることになりました。

私もチャリティー作品を5つほど提供させていただく予定です。いずれも1つ500円で販売させていただきます。
チャリティー作品が出来上がったら、またブログ内で紹介させていただきます。

個人的に募金や節電はしていたものの、制作に関しては私1人の力ではたいしたことはできないかな~?と踏みとどまっていたので、このような機会を設けてくださったひびきさんに本当に感謝いたします(^人^)。
詳しくは、ひびきさんのブログRomi-Lomiをご覧ください。私の作品も紹介してくださってます♪


さて、定番のガーリーなマカロンのバッグチャームを作ったので載せます。
コピー ~ 2011_04_13 001
グラデーション薔薇とネイルシールが付いたピンクのガーリーなマカロンです。
パーツにマーブル模様のチョコとプリントチョコがついてます。
コットンレースのリボンとちょっと見え難いですが、シースルーのピンク色のリボンを二枚重ねにしてあります。
キラキラのラインストーンチェーンもつけました♪
リボンとチェーンは10cm以内なので、それほど長くないんですが、チャームを付けるバッグの大きさによっては邪魔になることもあるかな?と思って、リボンとチェーンはカニカン付きで取り外せるようにしてあります(*^_^*)


コピー ~ 2011_04_13 002
マカロンのピエは今回もフリフリモコモコです♪
マカロンの大きさを以前より大きくしたので、重くなった分、金具に2重カン(ニコイル)を使用する等の工夫をしてあります。

こちらはイベント等には出品しないタイプになりますが、オーダーのサンプルになるかな?と思って載せました。

ありがたいことに、オーダーのお問い合わせをちょこっといただいてますが、現在はオーダーは受け付けておりません。本当にごめんなさい!
イベント関係がひと段落したら、遠方の方にも作品を手にしていただける機会を作りたいと思いますので、オーダーかネットショップかオークションかまだ決めてませんが、体調と相談しつつ早ければ初夏の頃に何かしら出来たらいいなと思います。<(_ _)>


ランキングに参加してますので、プレゼント企画ファイト~!!のクリックを1日1回1つずつしていただけると嬉しいです(´;ェ;`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



o0250018811057193938.jpg
2011年5月14日(土), 15日(日)
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。
展示場所は西3ホールのH-109.108に決定しました。

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

ひびきさんのブログお邪魔してきました
チャリティー作品すてきですね
オークションにしたらとてつもない金額になると思いますが、ひびきさんや出品される方々の思いがお客さんに伝わりよき思い出となるイベントになるでしょうね。

バラはこれからの季節ですよね、質の高い上品な仕上がりのめぃびすさんの作品大好きです。
ボタニカルマカロンの水色見てたらこれからの季節スズランもいいなあと、今は野すみれが咲いてきれいだなあと想像して楽しんでます。
あ、決してリクエストじゃありませんよ。

No title

>KATURAさん
チャリティー作品今作ってますよ~♪
販売価格を考慮すると、サブパーツは凝らずにメイン勝負で加工はシンプルに仕上げることになりそうです。
和な春!って感じにしようかな~♪と思ってます^^
バラを使った小物類も作ろうかと思ってます。なんとか間に合うといいな~(^^;;
そうそう、野スミレいいですね!実はパンジーがカラフルなのでいいかな?と思ったりしてました。
すずらんも上品でいいですね~♪でも転写シールが透明なので、白色って出ないんですよね(・・、)
なので、ワイルドベリーの花も白がちゃんと出てません。( ´△`)

No title

そうなんですか~
ド素人なので恥ずかしい発言。
パンジー可愛いですね、小さめのビオラが好きです
先日、野スミレとパンジーを摘んで近所の奥さんに押し花を
教わってきました
2週間後が楽しみです

No title

>KATURAさん
押し花ってやっぱりちゃんとした作り方があるんですよね(^^;;
去年、つくしを電話帳に挟んでおいたらちゃんと押し花になりましたが、鮮やかな色のお花だとそうはいかないのかも?なんて思いました。
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。