スポンサーサイト


ボタニカルマカロンのストラップ ワイルドベリー柄1

新作のボタニカルマカロンにワイルドベリー柄を追加で作りました♪
前作も皆様から好評をいただき、とても嬉しく思ってます<(_ _)>
さて、ワイルドベリーは、ボタニカルアートではもしかしたらローズよりメジャーかもしれないモチーフになります。
私の好きな英国の某陶磁器メーカーでも、ワイルドベリー柄シリーズの食器&小物類の有名なシリーズがあります♪
ボタニカアート&ボタニカルマカロンの意味や素材等については、以前の記事をご覧ください。→紹介記事

コピー ~ 2011_04_03 008

コピー ~ 2011_04_03 009

手描きのボタニカルアート調の絵を転写して、レース柄のネイルシールもちょこっとあしらいました♪
リボンはコットンレースが雰囲気的に良く合いました(*^_^*)
レトロでありながら、ローズ柄とはまた違ってかわいい雰囲気に出来上がったと思います。

コピー ~ 2011_04_03 015
そして、新柄ですので恒例の手描きの原画紹介です(・Θ・;)アセアセ…
普通のデジカメですので、マカロンに転写した絵が小さくてちゃんと細部まで撮れてませんが、実物はこの絵を高解像度で取り込んでから縮小したもので、結構細部まで印刷できています。
実物のマカロンの絵は、苺の種までキレイに出てますよ~♪

スイーツデコ作品は載せなれてるので大丈夫ですが、原画はやっぱり恥ずかしいですね・・・
一旦ボタニカルシリーズの新柄はこれで終わりになりますが、近いうちに似たタッチの絵で「森」シリーズでも作ろうかな?と思案中です。


ランキングに参加してますので、プレゼント企画ファイト~!!のクリックを1日1回1つずつしていただけると嬉しいです(´;ェ;`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



o0250018811057193938.jpg
2011年5月14日(土), 15日(日)
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。
展示場所は西3ホールのH-109.108に決定しました。

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

素敵なサイトですね
おもしろいです

No title

私は某メーカーの絵よりめぃびすさんの原画の方が自然な感じで好きだから
ストラップ以外の作品も作ってくださいな。
学生の頃、絵本系の雑誌をよく買っていたのですが
サラミッダさんのガーデンスケッチが好きでした
あ、また学生の頃思い出した。

No title

>kasumiさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます。気にっていただけて嬉しいです♪

>KATURAさん
ストラップ以外の作品ですか?こちらの柄バージョンでも小物類を作ってみようかな~♪
絵本系の雑誌って、MOEですか?MOEはたまに図書館で見てました^^
私もほんわかするような作品を作りたいです。

No title

はい  MOEは結婚してから発刊されまして
学生の頃はやなせたかしさんの詩とメルヘン
みつはしちかこさんのいつかどこかで
とかそんな類いの雑誌買いあさっていました。
あとnonnoとか。
あんぱんまんはやなせさんのサンリオから出版されたいちごえほんから生まれたと認識してます

No title

>KATURAさん
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?アンパンマンとサンリオの関係は知りませんでした!
私が子供の頃は、アンパンマンはアニメではなく、移動図書館でよく読む絵本でした♪
アニメの作画より、絵本のこんがりした焼き色のアンパンマンのほうが好きだったりします^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
