スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もりもり苺のシュガーがけ

以前に、パーツの苺をたくさん作ったときに、撮影用にお皿に持ったものを載せたことがありますが、その際、苺って苺オンリーでも十分かわいいんじゃないか?苺だけだからこそかわいい作品って作れるかも?!と思って、いつか機会があったら作ろうと何ヶ月も考えてました(^-^;

コピー ~ 2011_04_06 001
それで、完成したのがこちらです♪
後ろに見えるピンク色のプリントチョコにメモを挟めるようになってるので、メモスタンドとしても使えます。
お花型のお皿の大きさは、横幅の一番長い部分で8センチちょっとですので、手頃な大きさです。

苺は先日紹介しました樹脂粘土のフリーリで作りました。
苺どうしの接着は、立てたいものの接着にと言う記事で紹介しましたリキテックスのスーパーヘビージェルメディウムを使用しました。
接着剤やボンドのように、流動性がほとんどないので、苺を積み重ねるうちに苺がずるずるとずれたり崩れたりってことがないのがいいです♪
心配性なので、さらにその後スーパーXクリアを隙間に注ぎ込んで接着してあるので、さらにガッチリ付いてます(^^)v

本当はもっと大きい器に実物大の苺を盛りつけて作ろうと思ったんですが、大きな苺のヘタをリアルで沢山作るにはどうしたらいいか・・・と言う問題にぶち当たり、断念しました(><)
できれば布製でヘタを作る方法をこれから考えて、いつか再チャレンジしたいです。

コピー ~ 2011_04_06 003
よく見ると、シュガーがけしてあります。
苺の雰囲気を壊したくなかったので、不透明な練乳ではなく、あえて半透明はシュガーにしてみました。
中に、スノーパウダーを入れてあるので、シュガー感もUPしたと思います♪
セメダインスーパーXクリアをソース類に使用することがあるんですが、純白のソースの場合、スーパーXクリアのほんの少しの黄変が気になるので、今回はエポキシボンドにしました。

コピー ~ 2011_04_06 004
2つ作ったので、1つは今月中に開催予定のプレ企画の賞品にしようかな~?

ランキングに参加してますので、プレゼント企画ファイト~!!のクリックを1日1回1つずつしていただけると嬉しいです(´;ェ;`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



o0250018811057193938.jpg
2011年5月14日(土), 15日(日)
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。
展示場所は西3ホールのH-109.108に決定しました。

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

きゃぁぁ

苺好きな人です(笑)

可愛い!! すごい すごい可愛い!!!
めぃびすさんの作る苺ちゃんは可愛くてリアルで瑞々しいので
こういうスタイルの作品でも おっけぇなんですよね きっと♪

苺ちゃんだけでも こんなに可愛くなるんだぁぁ
すごく勉強になりましたっ

みずみずしいイチゴ

旬のイチゴをどうぞって
お出ししたいですねえ。

私の子どもの頃は砂糖がけでしたから懐かしいし
小さいイチゴが好きです。
あ、チッチとサリー思い出した。
知ってます?

No title

>ゆりさん
先日は本当にありがとうございました!!!m(。_。;))m ペコペコ…
も~~~~念願叶って嬉しいです♪♪
苺作品気に入ってもらえて嬉しいです~♪
苺オンリーってどうなの?って思ってたので、そう言っていただけて安心しました^^

>KATURAさん
ツイートでもコメントでも感想をいただいて本当に嬉しいです♪
苺のシュガーがけって実際に食されたことがあるんですね!?
実は私は経験がなく、作ってはみたもののリアル感は出てるのか不安だったので、懐かしいという感想をいただけてホッと一安心です♪
チッチとサリーってなんだっけ?と思って検索してみたんですが、すごく見覚えがありました。
何故かとおもったら、作者ははーいあっこです。を描かれた方なんですね。
そちらの方は、何度も読んだことがあります^^

No title

おー!この前おっしゃってたいちご様ですね!!
すごいかわいい~♪(o>▽<)o
いちごってだけでもかわいいのにめぃびす産いちごだとなおさらかわいいです~( *´艸`)
隙間にスーパーXを入れる気持ちすごくわかります、私も心配性で…(>д<;)
うちのおばあちゃんもいちごにはお砂糖かけてました。
そいで最後に牛乳入れて飲むの~♪
見てたらひさしぶりに食べたくなってきました。
あとでやろうっと(´∀`*)

盛り盛りのイチゴ、かわいいです~o(^▽^)o
おもわず、一つつまみたくなりますね~
シュガーの感じも美味しそう~
豪華なプレゼント企画…クジ運悪いので、無理だろうな~と思っているのですが
かなりワクワクしてます~(^_-)-☆

No title

>じぇむさん
あ、私も子供の頃お砂糖をバサッっと入れて、牛乳をかけて苺を潰しながら食べてました。
最後に飲む牛乳が美味しいんですよね(⌒^⌒)b 
急に思い出しました~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昔の苺ってやたらとすっぱくなかったですか?
今の苺は品種改良の賜物なんでしょうね~。
作品を気に入っていただけて嬉しいです♪

>piyopiyoさん
お引越し準備のお忙しいところコメントありがとうございます!
たくさんの苺たちを気に入っていただけて嬉しいです♪
プレゼント企画の時期にネットがつながってなかったら、是非iphoneから参加してください^^
4月後半開催でGW明け発送の予定でやろうと思ってます(^-^;
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。