スポンサーサイト


和な鏡たち-桜Ver.

この1週間、全然制作できなかったんですが、とりあえず以前に作ってあったものを紹介したいと思います。
コピー ~ 2011_03_08 015

少し前の紹介しました、和な小物入れ-桜Ver.とほぼ同じ内容の盛りデコですが、持ち歩くコンパクトミラーやハンドミラーになりますので、サクランボをカット苺にかえてあります。
ちょっとレトロな雰囲気のミラーにデコって、5月のデザインフェスタのブーステーマの「大正浪漫」を意識してみました。

コピー ~ 2011_03_08 018

コピー ~ 2011_03_08 020
拡大です。
材料等は和な小物入れ-桜Ver.の記事をご覧ください<(_ _)>
和な小物入れ-桜Ver.を紹介したときに、わらび餅に使ったきな粉の材料を企業秘密ですか?とご質問いただいたんですが、企業秘密では全然ありません(^^;;
今マイブームのスノーパウダーを絵の具を溶いた水に浸して、乾かしたものを使用したんですよ。
乾かした後にスノーパウダーが固まりになっていたら、おろし金で擦れば問題なしです(^^)v
使用する絵の具は耐水性があるアクリル絵の具の方が、ニスに溶け出したりしないのでお勧めです。
見た目的にはスノーパウダーではなく砂絵の砂を多めに用意できるなら、そちらのほうがきめが細かくていいかもしれません。
きな粉の接着には、流動性の少ないリキテックスのスーパーヘビージェルメディウムを使ってます。


そろそろ制作頑張れ。応援クリックをしていただけると頑張れそうです<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



o0250018811057193938.jpg
2011年5月14日(土), 15日(日)
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。
展示場所は西3ホールのH-109.108に決定しました。

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

待ってました~
ミラーにのっていなかったら本物と思っちゃう
誰のところへお嫁に行っちゃののかなあ
ブログ拝見するとやっぱ元気でますよ

No title

鏡バージョンもステキですね~
きなこ・・・アクリル絵の具で染めてるんですね!!
抹茶の粉とか、どんなのを使えばいいのかな~?と
ずっと思っていたのですが、スノーパウダー万能ですね~
しかも、メディウムで接着ですか・・・
いろいろ参考になります!!

私も、なんとなく落ち着かない日々を過ごしていて
制作意欲が湧いてきません・・・
贅沢な悩みだと解っているんですが・・・

No title

とってもおいしそうです(*^_^*)
お腹がすいてきます・・・
計画停電、物不足、余震・・・
そちらもまだ大変でしょうね。
被災地の方はもっと大変ですよね・・・
こちらは普通の生活しているのが申し訳ない感じですが・・・
自分に出来る事をしていこうと思います。
めぃびすさんの作品を見ると元気でますね(*^_^*)

No title

>KATURAさん
いつもツイッターでありがとうございます。
前記事へのコメントもありがとうございました<(_ _)>
KATURAさんからのコメントを拝見してると、私も元気が出ます(*^_^*)
しばらくパーツ制作が続くので、更新が滞ると思いますが、また気軽にコメントしてってくださいね^^

>piyopiyoさん
そうなんですよ!スノーパウダーって何色にでも染められるから、抹茶も問題なく作れると思いますよ~♪
もうちょっと粒が細かいスノーパウダーを見つけたら、チョコパウダーも作れそうなので、是非ゲットしようと思います。
piyopiyoさんも落ち着かない日々なんですね・・・
被災地から離れていてもやっぱりそうですよね~うんうん。

>みき★りんさん
ありがとうございます^^元気出るって言っていただけると、すごく嬉しいです。
これで和の作品は一旦終わりで、そろそろマカロン作ろうかな~なんて思ってます。
本当に被災地のことを思うと、私も落ち着かないというか申し訳ないというか、そんな気持ちになります。
母親としてもいつまでもくよくよしていられないので、普段の生活に戻る努力をしようと思います(><)
またブログへもお邪魔しますね~♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
