スポンサーサイト


謎の高級食材アイスプラント

昨日、いつものスーパーに買い物に行ったら、ある食材を見つけました。
2011_03_10 001
アイスプラントと言う野菜です。
検索してみたら、結構以前からあるようで、たくさんヒットしましたが、私は知りませんでした(^^;;
で、売り場のPOPに、「高級食材です」と書いてあったんですが、価格は105円・・・
どうかすると、ハーブ類よりお安いですよね(^^;;


2011_03_10 002
で、なんだこの野菜は?と思って、手にとって見ると・・・
このキラキラ感!!!
まるでグラスビーズのようです。(シャーベットを作るときによく使います。)
すっごくキレイじゃないですか~?ときめいちゃいますね(///∇//)
群馬県産ですが、群馬県の特産品だったり、群馬県にお住まいの方はよく食されるんでしょうか?

夕食に、サラダにしていただきましたが、特にあくも無く茎に近い部分はプチプチシャキシャキの食感で葉っぱは不思議とゆで野菜ぽかったです。
ほのかな塩味があって、美味しくいただきました♪

へ~!こんなのあるんだ!?キレイ~のの応援クリックをしていただけるとありがたいです<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



o0250018811057193938.jpg
2011年5月14日(土), 15日(日)
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

初めて見ました!!
不思議な感じ。
パッケージに館林って書いてあるから館林のスーパーにはあるんでしょうか…。
ひびきさんにも伺ってみたいところです。

きれいですね

ピンクに光ってるのですか?紹介されないと見過ごしてしまう食材ですね。三重県のスーパーにあるかな?行ってみてきます

No title

以前ご近所の方からいただいたことあります!
このプチプチが謎すぎますよね~(^▽^;)
でもほんのり塩味で美味しかったです♪
105円はお安いと思います!

テレビでは見たことありますが
(やっぱり高級食材として!)
スーパーで並んでいるのは見たことないですね~
田舎ですからね…(-_-;)

でも、このキラキラって何なんでしょうね~
不思議~

No title

こんにちは~◎
いやー全然見たことないっすね~
でもなんか美味しそう!
探してみよう

No title

コメントくださった皆様へ。
先日、大地震が起きてしまいあれこれ落ち着かない状況です。
私の周辺は皆無事です。
でも、ブログで交流のあるお友達は、地震による被害が出ており、とても大変な状況のようです。
東北地方に住む友人も被災地で今も頑張っています。
直接駆けつけて何か出来ればいいのですが、そういうわけにもいかず、辛い思いをしています。
このコメント欄をどなたが見てくれるか分りませんが、そんな心境ですので、コメントのお返事も遅れてしまい、更新する気も制作する気もなかなか起きません。
一日でも早く皆の笑顔が見れるよう、節電や募金等身近に出来ることからやっていこうと思います。

非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
