スポンサーサイト


和な小物入れ-桜Ver.

デザインフェスタ大正浪漫展に向けて、普段は作らない和な作品を強化中です♪
少し話が反れますが、大正浪漫展が大変なことになっていて、トーカイやシュゲールでお馴染みの「藤久様」や、岐阜県のテーマパーク「日本大正村様」が協賛企業に決まったりしてます。
私の作品も何十点か置かせておただきますので、要チェックです♪

o0250018811057193938.jpg
2011年5月14日(土), 15日(日)
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示

コピー (2) ~ 2011_03_08 005
和紙加工のBOXにあんみつのイメージで盛りデコをしてみました。
かわいい箱でしょ♪1個しか買ってなかったのが残念でなりません。


コピー ~ 2011_03_08 009
アップです。
バニラアイスには例の塩漬け桜を閉じ込めたソースをとろ~りとかけました。


コピー ~ 2011_03_08 012
わらび餅です。きな粉をまぶして、黒蜜をとろ~りとかけました♪
忘れないうちに黒蜜の材料メモです。
 ・スーパーXクリア
 ・ドクターマーチン カラーインク 茶色2色(オリーブ色に近い茶と赤みの強い茶)
 ・ダイソーガラス絵の具黒

カラーインク2色で、色相を調節して、ガラス絵の具黒で、深みを出しました。
スーパーXクリアを使用しているので、ガラス絵の具を使用しても、熱やラッピングに強い仕上がりになってます。
※ちなみに要注意なのが、スーパーXクリア+ダイソーのガラス絵の具茶はNGです。
乾燥後に真オレンジに変色します(><)


コピー ~ 2011_03_08 014
あの抹茶パフェと同じ材料で作った、あんこと寒天も乗ってます。
寒天には極微量の白を混ぜてあるので、本物っぽい透明感になったと思います♪


2011_03_08 011
恒例?のサクランボのアップです。今回も佐藤錦です(*^_^*)


和盛りいいじゃん?黒蜜参考になったよ~♪の応援クリックをしていただけるとありがたいです<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

わらび餅!!

大好物なんですよぉぉ♪
あぁぁ ステキ!!  やっぱり めぃびすさんスゴイ~
ちなみに、、、 黄粉は何で?  企業秘密でしたかな??
ん? 黄粉って以前に記事にされてたことありますか?

めぃびすさんに和デコすごく好き――ヽ(゜▽、゜)ノ

No title

きゃ~~~~!!!! すてきいいいいいいいい♪
σ(・ω・)が欲しいですwwww
イカンイカンwwこれはお客様への商品ww

すごい!!!! σ(・ω・)が難関としているパーツがずらり!!
すごーーーーーーーーーーーーーーーい
(´-`) ンー・・・ デザフェスまでの間、めぃびすさんの家に
住み込み修行したいですwwww

あんこ・・・難関ですね~~;;;
何度も挑戦していますが、なかなか^^;
それにしても!!スーパーXとガラス絵の具のNGは大変参考になりました!!
最近はもっぱらタミヤカラーか、エコソースを使用しているのでガラス絵の具は使っていませんでしが、聞いていなかったら使っていたところでした;;; (人∀`*)アリガトゴザイマス♫

これが、ウワサ⁉の黒蜜ですね~(^_-)-☆
ドクターマーティンは、水性なのに透明感があるんですか…
田舎では、見たこともない画材…勉強になります~

あんみつBOXめちゃめちゃかわいいですね‼
きな粉も、桜アイスも…みんな美味しそう~
ホイップのピンクもいい色で…本当に、ステキ…

No title

こんにちは!
さすがめぃびす師匠、一つ一つのパーツが
カンペキです~(ノД`)・゜・。
黒蜜の色もすごくリアルだし、あんこもすごく
美味しそうですっ!目標のフロランタンだけで済むか
心配になってきましたw

No title

>ゆりさん
わらび餅お好きでしたか~♪
実は息子の大好物なもので、和な盛りデコを作るときは乗せようとずっと思ってたんです^^
きな粉は例のスノーパウダーをきな粉色の絵の具水に浸して、乾燥させたものを使いました。
もうちょっと細かい粉の方が雰囲気は出ると思うんですが、これくらいの粒だとしっかりベースに接着してくれるので、その辺はいいかな。と思います。
え、絵の具水は、アクリル絵の具がいいですよ!
耐水性があるので、ニスを塗るときに色が剥げたりしませんから♪

>みにゃ~さん
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?家に住みますか?
あと2つ似た感じで盛りデコ作ってますので、よかったらデザフェスでお嫁入りさせてくださいまし(笑)
スーパーXと相性が悪いのは、ガラス絵の具の茶色のみで、他の色は問題ありませんよ^^

>piyopiyoさん
そうです!これが夜中に接着剤だと分っているのに舐めたくなった黒蜜です(^^;;
なかなか色相を理想のものに出来なくて、ちょっと苦労したので、ちゃんと作品に出来て一安心です。
ドクターマーチンは、すけるくんにも使用できて、水性ペンよりプラスチックぽくなくて自然な色合いに着色できるので、とても重宝してます♪

>sayannさん
あ、和デコを見る視点が一緒だ~♪
私も和スイーツはあんこと黒蜜の部分が大好きなので、デコを見るときも、そこばかり見てしまうんですよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あと2つ似た感じで盛りデコ作ってますので、後でアップしますね^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
