スポンサーサイト


春爛漫♪桜のクリームソーダのメモスタンド

デザイン・フェスタvol.33の大正浪漫展に向けて、クリームソーダを作りました。
今回は、桜ソーダです。どんな味なんでしょうかね~?サクランボ味なのかな~?
まぁ、目標としてた大正っぽさのイメージの「和洋折衷」に近いものが出来たので、良かったです(*^_^*)

コピー ~ 2011_03_02 007
全体像はこんな感じです。メモスタンドになってます。2個作りました。


コピー ~ 2011_03_02 001
拡大です。
例の桜の塩漬けをアイスにトッピングしてみました。花びらもはんなり落としてみました。
本当はソーダの中に入れようかと思ってたんですが、硬化が異様に速いホビーキャストでそれは無理でした( ┰_┰) シクシク
まあ、よく見えるしいいかな?(*´σー`)エヘヘ
ちなみに、ソーダにはいつもレジンではなく、炭酸のような気泡ができるホビーキャストを愛用してます。

何故かこの写真だけ全体が赤っぽいですが、東京の今日の天気は晴れたり曇ったりで、撮影中にも日差しが目まぐるしく変わったので、そのせいでしょう(^^;;


コピー ~ 2011_03_02 002
別の角度から。
自然な感じに粉が付いてるブルーベリーの作り方は結構簡単なんですよ♪
旧ブログに作り方を載せてるので、気になった方は探してみてください。
バニラビーンズ入りのアイスが溶けて、ソーダと混ざってるところはいつもどおり、シャリシャリフワフワに出来上がりました。
シャリシャリフワフワのところの材料は、ヘビージェルメディウム+グラスビーズです。
ソフトクリームにかかってる桜味のソースは苺とは違って優しい色合いにしました。よく見ると、花びらが入ってるんですよ~。


コピー ~ 2011_03_02 004
そういえば、ちゃんと写真を載せたことが無かったですが、サクランボは佐藤錦です。
以前、佐藤錦の乗ったクリームソーダを手にしてくださった方に「サクランボに斑点がある!」と驚かれたことがあります。
新鮮で瑞々しくてはち切れんばかりの佐藤錦って、よく見ると斑点がありませんか?
私は何故かそこばかり気になってしまいます。
と言うわけで、自分の作る佐藤錦にはグラデーションを付けつつ、斑点を気持ち悪くならない程度に細い筆で描きます。


コピー ~ 2011_03_02 008
ソーダの部分です。優しい桜色です(*´∇`*)
いつもより混ざり具合は控えめですが、ソーダにアイスが溶け込んで2層になってます♪


ランキングに参加してますので、応援クリックをしていただけるとありがたいです<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



o0250018811057193938.jpg
2011年5月14日(土), 15日(日)
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

ぅっわ~~~・・・ すごいっていうか・・
 美味しそう~~~~~!!
   ヽ(・∀・)ノ

桜パフェ!!! Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪ですね~♫
ほっしい~~~~♫♫

No title

うわ~おいしそ~!
色合いもかわいいですね(o>▽<)o
きっと桜がほんのり香るステキなお味なんだろうな~( *´艸`)
確かに、ホビキャスだと中にいれるものは限定されますよね。
硬化剤入れる前に混ぜてもいいけど、うまいこと好みの場所に沈めるのは。。。(。-`ω´-)ウーム

抹茶パフェもおいしそう♪.゚(*´∀`)b゚+.゚
あんこにアレが入ってるんですね!
すごくいい感じのあんこになってる!!
スノーパウダーの写真を見てて、そういえば前にダイソーのジオラマコーナーで見つけた日本庭園用の砂を買ったなぁ…とごそごそ探してみたら、似たようなお砂糖っぽい形してました。
私も今度あんこに使ってみたいな~♪
でもあんこ作る機会しばらく来なさそうだな~。。。(゚Д゚*)

うわ~い!めぃびすさんのクリームソーダだ~!
このシャリシャリ感!たまりませ~ん!
サクランボも点々描いてるんですね…すごい…
私は缶詰サクランボで、点々ナシにしちゃってます(^◇^;)
桜もいいですね~春♪ですね~

No title

すご~い(*^_^*)やっぱりめぃびすさんの作品は
リアルでおいしそうだぁ~
どんな味なのかな・・・
パフェのあんこ・・・本物みたいで美味しそう!
って・・・お腹すきます・・・(笑)

No title

こんばんは♪
桜のクリームソーダなんて素敵ですね^^
以前めぃびすさんのクリームソーダを拝見させて頂いた時に
凄くリアルで驚いたことを思い出しました☆
ふんわり優しい色合いで「春爛漫」と言った感じですね♪

No title

>みにゃ~さん
美味しそうですか~C=(^◇^ ; ホッ!
桜味って何だ?ってツッコまれると厳しいものがあるんですが、味が想像できるみたいで良かった~(*^_^*)

>じぇむさん
素敵なお味な感じに見えましたか!よかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なかなか無い味を設定してしまったのでちょっと不安でしたよ。
そうなんです。ホビキャス恐るべしです。
久々に使ったので侮ってました( ´△`)
Σ(゜д゜;) ヌオォ!?ダイソーにジオラマコーナーってあるんですか?気づかなかった~!
春休みに実家の近くの大きなダイソーでチェックして、ゲットできたら、ブログにアップします~♪
じぇむさんあんこ好きですか?粒あんとこしあんって言ったら、実はこしあんが好きですσ(^_^;

>piyopiyoさん
さくらんぼの点々てやっぱり気になったら描いちゃいますね(><)
たぶんこの場合は佐藤錦で正解なんでしょうが、缶詰のサクランボも結構好きです♪
ヘタが赤いのがかわいい・・・(///∇//)
他にもクリームソーダ作ったので後でアップします~。

>みき★りんさん
桜味は本当にどんなお味なんでしょうかね~?
道明寺みたいな味だったら、意外と濃い感じかもですね(笑)
あ、北海道に道明寺ってありますか?あれって、関西にはないみたいなんだけど・・・
あんこ好きなので、パフェのあんこはこだわりました(><)
クリームとあんこが混ざったのが大好きです♪

>MERCIさん
はい、もう何度目のクリームソーダか分りませんが、桜味は初めてです♪
きっとデザインフェスタのブーステーマがなかったら、作らなかった味でしょうね~(^^;;
そうそう、出来上がった作品を見て、自然と春爛漫って言葉が出てきたので、タイトルに付けちゃいました♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
