スポンサーサイト


抹茶パフェのキーホルダー

しばらく、和な作品をアップしてなかったので、今回は和な作品を載せます(^^;;
コピー ~ 2011_03_01 004
ミニサイズのパフェグラスに抹茶アイス、苺、あんこ、抹茶寒天、和栗等を乗せた和パフェです♪
ちらっと見えてますが、キーホルダーになっていて、小さなトンボ玉もパーツで付けました。
苺ではなく、サクランボにしようかと思ったんですが、サクランボのヘタが、持ち歩くものに耐えられるかどうか不安だったので、苺に決定しました(^^;;


コピー ~ 2011_03_01 002
拡大です。
こってりずっしりなあんこがお気に入りです♪
材料は、小豆の粒は樹脂粘土で、ペースト状のあんこは今マイブームのスノーパウダーをヘビージェルメディウム混ぜて、あんこ色に着色して作りました。
スノーパウダーを混ぜることで、重量感のあるあんこが出来上がりました(*^_^*)

ワッフルの模様は、オーブン粘土にカッターの歯で模様をつけて型を作り、それを押し当てて作りました。


コピー ~ 2011_03_01 003
逆側の拡大です。
抹茶寒天は、エポキシボンドをブルーミックスで作った型に流し込んで作りました。
ちょっとだけの量で、着色ありで作るなら、レジンではなくエポキシボンドで十分な気がします。
エポキシボンドは、1センチ四方の立方体なら、1時間半でカチカチになって、型から外れちゃうのが魅力です♪

和栗は甘露煮の透明感が欲しかったので、透明粘土を使用しました。

コピー ~ 2011_03_01 001
パフェの層は、こんな感じです。
何気にミニミニコーンフレークをちねるのが楽しかった(*´∇`*)
1円玉を隣に置いてみたので、大きさの参考になるかな~?


ランキングに参加してますので、応援クリックをしていただけるとありがたいです<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



o0250018811057193938.jpg
2011年5月14日(土), 15日(日)
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

めぃびすさんの、抹茶パフェかわいいです~
小さなクッキー?も、イチゴも全部ステキ…
これが、すぐになくなっちゃう小豆なんですね~新素材のスノーフレークも気になります~
模型屋さんには、売ってるかな…

チェリーのヘタ?は、ガッチリボンドで固めても、不安ですよね…
大きさは違うのですが、DSケースに着けてるのは、以外と長持ちしています(^_-)-☆
子どもが使うので、かなり雑に扱われてますけどね…(-_-;)

No title

>piyopiyoさん
抹茶パフェかわいいですか~C=(^◇^ ; ホッ
どうも抹茶って可愛い方向に行かない気がして心配でした。
そうそう、ツイートしてたすぐなくなっちゃう小豆はこれなんです。
大きめ小豆も作ったので、今度盛りデコに使おうと思ってます~♪
サクランボのヘタ心配ですよね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
piyopiyoさんのサクランボは頑張ってるんですね(笑)
たぶん、男の子が使ってたらもうサクランボ自体なくなってる可能性がありますね。息子を見てるとそんな気がします(^^;;
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
