スポンサーサイト


グレーズの材料-そのままお砂糖として使えます。

1つ前の記事のドーナツにかけたグレーズには実は混ぜ物がしてありました。
2011_02_24 003
それがこれです。
模型用のパウダーで、色はスノーパウダーです。
ジオラマ等で、雪の変わりに敷き詰めて使うもののようで、210円なのに、ずっしりたくさん入ってます。
ハンズで購入しました。
レジンとかの売り場にあったので、既に使われてる方もいるかもしれませんが、私のブログでは初紹介になります。
今回使うものは粒の大きさが一般的なもののようですが、サイズがいろいろあるようですので、購入する際には粒の大きさを確認してくださいね。


2011_02_24 001
拡大するとこんな大きさです。
左 スノーパウダー
右 砂絵の砂(白)

粒の大きさが結構違います。
スノーパウダーの方が粒が大きめで、実際のお砂糖と同じくらいの粒子です。
グラスビーズのように粒子が丸くないのも、お砂糖っぽいですよね。


2011_02_24 002
失敗ドーナツにボンドを塗って、スノーパウダーをまぶしてみました。
焼き色が付いてないので、いまいちですが、本当にお砂糖っぽいです。


コピー ~ 2011_02_23 004
で、このグレーズですが、セメダインスーパーXクリアにスノーパウダーと絵の具の白を混ぜてゴツゴツと部分部分につけて乾燥させてから、全体に絵の具の白を微量に混ぜたニスを塗って完成させました。
もっとゴツゴツさせたいときは、スーパーXの代わりに、リキテックスのヘビージェルメディウムかスーパーヘビージェルメディウムと使うといいでしょう♪

参考になったよ~!スノーパウダーいいね!の応援クリックをしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



o0250018811057193938.jpg
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんばんは♪
ドーナツ、美味しそうです~^3^
この時間に美味しそうなスイーツは目に毒です^^;
私もハンズさんで粉類を買ったことがあります☆
意外に安くていっぱい入ってお得ですよね♪
ニスに絵の具を混ぜて・・という発想はありませんでした!
さすが、めぃびすさんです^^
今度試してみたくなりました☆

No title

タイトルを見て「えぇっ!?本物のお砂糖使ってんの!?」
と思ったオバカさんは私です(-_-;)
ハンズで売ってるんですね~!今度チェックしてみます!
それにしても美味しそうすぎます~(*^_^*)

先日リンクさせていただきましたのでご報告しますね♪
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

No title

おー本当にお砂糖みたいな粒ですね~。
間違えて舐めてみちゃいそう(*ノωノ)
今度ジオラマコーナー行ったら探してみよう♪
グレーズは本当にリアル!!
これ絶対甘いですもん!!( *´艸`)

バッグチャームもすごくかわいいです♪
じゃらじゃらパールがツボです~!
コスパは確かに気になるところですが、私も自分が作りたいように作るのが一番だと思います(*゚∀゚人)

No title

>MERCIさん
夜中にドーナツはちょっとですが、気にせずたまには食べてみたいですね(^ー^* )フフ♪
別のお店で見たジオラマの粉類はちょっとお高めだったので、ハンズのは割安な部類かもしれないです。
ニスに絵の具を混ぜるグレーズの方法は、かなり前に旧ブログで実は紹介してます♪
改めてニスは不要なのでいいですよ~^^

>うさこさん
写真だけ見たら、粒の形状もお砂糖っぽいし、その辺にこぼれてたら、本物のお砂糖と間違っちゃうかもしれないですね(*^m^*)
よかったらハンズに行ったついでにチェックしてみてください^^
リンクしてくださってありがとうございます~♪
また遊びに伺いますね<(_ _)>

>じぇむさん
ジオラマの粉類はハンズに置いてるものは割安みたいです。
別のお店のものはちょっとお高めだったんですよ~。
メーカーによっていろいろなんでしょうね。
そうそう、コスパってやっぱり気になりますが、作りたいように作れるって幸せですもんね~♪

はじめまして。

めぃびすさん、はじめまして♪
めぃびすさんの作品を見て、凄いな~と感心しっぱなしです;
私がめぃびすさんのブログを知った時は体調を崩されていたようですが、今は良くなってきているようで安心しました^^
私はスイーツデコを始めてまだ数カ月なので学ぶことばっかりで、めぃびすさんのブログをみて勉強中です。
めぃびすさんの作品はどれもリアル&可愛いので私もそんな作品が作れるように頑張ります~☆
これからもブログ楽しみにしています♪無理のない範囲で頑張ってください♪

No title

>まろんさん
はじめまして^^
ブログをお休みしてる間に見てくださってたんですね。
ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
作り方やコツは参考になってますか?
旧ブログからの記事を前提に書いているので、もしかしたら分りにくいとこもあるかもしれないですが、よかったらこれからも覗いていってくださいね♪
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
