スポンサーサイト


フレンチクルーラーのバッグチャーム1

またまたドーナツです。
フレンチクルーラーのバッグチャームを作りました。

コピー ~ 2011_02_23 001
1つ前の記事のオールドファッションより一回り大きめの存在感のあるフレンチクルーラーに、ジャラジャラとゴージャスにパーツを付けてみました♪
実はパーツを付けてるうちにどんどんエスカレートしていって、いつのまにかコスパ的に痛いものが出来上がってしまったんですが、自分の作りたいものを作るのが一番!だと思って吹っ切りました(笑)
写真上は、とろ~りス苺のつぶつぶ入りトロベリーチョコをかけて、さらにチョコを線状にかけてみました。
パーツ類は、ホイップクリームとグラデーション苺とジャラジャラパールにレースのリボンです。
パールには、ポイントでゴツゴツキラキラのシュガーパールをプラスしてみました♪(シュガーパールは一番下の写真が良くわかるかも)


コピー ~ 2011_02_23 003
もう一種類ドーナツだけ違うパターンも作りました。
とろ~りチョコがけに、ストロベリークランチをトッピングしました。


コピー ~ 2011_02_23 004
フレンチクルーラーにクリームは挟んでませんが、その分グレーズに凝ってみました。
だいぶ濃厚シュガーな出来上がりになりました(*^_^*)

このゴツゴツとした甘そう~なグレーズに使った材料を紹介しようと思ってたんですが、一緒に作り方にも触れることにしたので、長くなってしまうので次の記事に持ち越します。
楽しみにしててくださった方すいませんm(。_。;))m ペコペコ…


グレーズいいね♪今度こそ材料紹介頑張れ!の応援クリックをお願いいたします(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



o0250018811057193938.jpg
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

グレーズ!!!美味しそうですね~
お砂糖ジャリってしそうで、いいな・・・美味しそう~
最近、ミスドでオールドファッションにもグレーズのかかったのありますよね!?
かなりカロリー高そうなんですが、美味しいです・・・

チャームのハートの丸カン?かわいいです!!
レースも凝ってるし~すてき!!
コストパフォーマンス・・・なかなか難しいですよね~
私もいつも悩みます・・・

No title

ムハー!
美味しそう!
ジャラジャラ具合も超好み…(* ´ I`)
作りたいものを作るっていうの、すごく頷いた(笑

材料紹介も楽しみです。

No title

>piyopiyoさん
はい、久々のグレーズです♪
もう少しでアイシングになってしまいそうなほど、甘そうなグレーズになりました(^^;;
オールドファッションにグレーズのかかったものありますね!
あれ、美味しいですよね~( ̄~; ̄)
ハートのはヒキワと言うものらしいですよ~♪継ぎ目がないので強度的にもいい具合です^^
重さの一番かかる部分は、丸カンではなくニコイル(2重カン)を使用しました。
さすがにここまでジャラジャラだと重さがね~(^^;;

>るんば。さん
むはー!?(笑)
自分の好みで作ってしまったので、気に入っていただけて嬉しいです♪
作りたいものを作るって、コスパ的に痛いけど、出来上がったときの充実感は格別ですね^^
材料紹介してみましたが、役に立ちますかね~?(^^;;
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
