スポンサーサイト


塩漬け桜の寒天ゼリーストラップ

普段、和っぽい作品をまったく作らないので、ブーステーマの大正浪漫が頭の中をぐるぐる回ってます(笑)
とりあえず、定番のクリームソーダなんて、大正浪漫ぽくない?とアドバイスをいただいてるので、後で作る予定です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつものガーリーなマカロンとかも作ると思うので、結果的に和と洋が半々くらいになりそうですが。


そんなわけで、いつもは使わない頭の回路を使って出来上がった作品がこちらです。

コピー ~ 2011_02_20 002

レジン製で、上が透明で下がミルク味?の2層の寒天ゼリーにしてみました。
中には、少し前に紹介した塩漬け桜を閉じ込めました。
和柄で、桜と蝶がモチーフのちりめんリボンと桜のイメージのトンボ玉と透かし玉もパーツで付けました♪

2011_02_20 006
この形のゼリーも作りました。

金具はどちらもシルバーですが、ゴールドのタイプのものも1つだけ後で作ろうと思います。(実は金具が足りませんでした(^^;;)


気に入ったよ~!ちゃんと和じゃん?の応援クリックをしていただけると頑張れます(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



o0250018811057193938.jpg
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

わあ!!!素敵~~~~~ヾ(*´∀`)ゞ
こーゆーの大好きです!!
あのめぃびすさんとご一緒できるなんて・・・・・
       (゚Д゚) 夢みたいだ・・・・!!!

σ(・ω・)もストラップ作ろうと思って今材料オーダー中で
頭の中が大正浪漫ですwww
至らぬ所があろうかと思いますが、どうぞ(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】 

No title

ゼリーおいしそうですね!!
桜が中に入っているのもオシャレです♪
ミルクプリンが食べたくなりました(`・ω・´)
買いに行こうかな・・・★

No title

わぁ~(*^_^*)ステキに仕上がりましたね!
塩漬け桜がぴったり雰囲気にあっています!
単品で出来たときはどう加工するのか・・・
と、思ってました~~~!
センスバッチリ!素敵デス★

レジン・・・なかなかきれいにできないの・・・
きちんと計量しないとだめだよね(>_<)
性格的に向かないかしら・・・汗・・・

No title

カワエエ、カワエエよーぅ!!
本物の塩漬け桜みたい!

以前、働いていた時にこの時期は塩抜きした桜を
オーブンで乾燥させてお菓子の仕上げに使ってました。
その頃から桜ってほんとかわいいなーって思ってたんですが
めぃびすさんの桜は抜群にカワエエ…。

欲しい――!!!

うん めぃびすさんは和を作ってもステキです(^-^*)
ぜひ欲しいっっ

デザフェス行きたいなぁ~~~~


・・・行く予定にしてますけどw

No title

おぉ~(o>▽<)o欲しい!
2層ゼリー!すごいおいしそうです。
なんかもう味が想像できる~( *´艸`)
ちりめんリボンもかわいらしい♪

前記事の塩漬け桜の作り方を参考に1つ作らせていただきましたので、今度アップするときにリンク貼らせてくださいね♪
参考にさせていただいたとは思えないほど稚拙な出来上がりなんですが…(ノ_<。)
作りながら、めぃびすさんてほんとすごい!!と思いました(´∀`*)

No title

>みにゃ~さん
気に入っていただけて嬉しいです♪
私も遠方のみにゃ~さんの作品を一度に見れるのが、とても嬉しいです(*^_^*)
頭の中が大正浪漫ってよく分ります(笑)
和でもあり洋でもあるイメージなんですよね~。

>cocoaさん
美味しそうに見えましたか~?
良かったです♪
おしゃれに見えてるなら、身につけるアイテムとしてはとりあえず、合格ですかね?C=(^◇^ ; ホッ!

>みき★りんさん
単品だったときはびっくりしちゃいましたか~?(*´σー`)エヘヘ
実はこうなる予定だったんです♪
他にも桜を何かしらに使ってみようと思います。
レジンは確か、誤差がある程度までなら硬化するはずだったです・・・うろ覚えでごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…
やっぱり高価なものだし、失敗しないようにちゃんと量ったほうがいいですね~(^-^;

>るんば。さん
とうとう、るんば。さんが定着ですか?(^^;;
カワエエですか!?良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
なんか、おばあちゃんぽくないかな?とちょっと心配だったり・・・
和ってちょっと転ぶとそうなりそうな感じですよね。
焼いた桜もいいですが、水っぽい桜もフレッシュでいいですよね~♪

>ゆりさん
わ~欲しがってくださってすごく嬉しいです(><)
やっぱり委託となると、どうしてもその辺が基準になってしまいますよね・・・(-_-;
デザインフェスタの会場でもし会えたら、前よりもうちょっとゆっくりお話できそうですね~♪
私も出来たらちょっと顔を出そうかなと思ってます。

>じぇむ。さん
好みでしたか?嬉しいです~\(*T▽T*)/ワーイ♪
ちりめんリボンOKですかね?
ピンクなので、ちょっと可愛らしい感じかな~って思ったりね(^^;;
桜の塩漬けもう作られたんですね!?オオーw(*゜o゜*)w
ありゃ、難しかったですか?ちょっと説明不足だったかな~?
あの文に付け加えるとしたら、花びらを薄くしたほうがいいですよ。ってくらいだと思うんですが(^^;;
あ、リンクは全然構いませんよ~♪どしどし貼ってくださいませ(o*。_。)o

お久しぶりです

masumiraiです。
御無沙汰してました!!
お体よくなって、ブログ再開、本当によかったです!!
めぃびすさんは私がブログを立ち上げた時から、あこがれの御方。めぃびすさんあっての私といっても過言ではないので、本当に、うれしいです。
ひびきさんより、大正浪漫展についてはお伺いしてまして、大好きなめぃびすさんと、みにゃーさんも出展されるとあってとても楽しみにしております。
きっと遊びに行きます!!会えたらうれしいなぁ・・・。
作品も大正浪漫にあっていて、とってもとっても素敵です。
作品作りやブログ更新など、いろいろ大変かとは思いますが、お体だけは大切に・・・。
コメントのお返事はいらないですからね~。

No title

>masumiraiさん
本当にお久しぶりです<(_ _)>
あたたかいコメントをいただいて、とても感激してます♪
お礼にとブログへ訪問させていただいたら、私のことを紹介してくださってて、さらに感動(´;ェ;`)ウゥ・・・
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
大正浪漫展でお会いできるといいですね♪
まだ分りませんが、体調が良かったら土日のどちらか会場に行くと思います^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
