スポンサーサイト


フロランタンとオランジェットのストラップと告知

久々の写真アップで色々あって、やっと写真をアップできました・・・>┼○ バタッ
色々は、後で書きます(^^;;


作り途中だった、フロランタンにパーツを付けてストラップを作りました。
コピー ~ 2011_02_07 007
今までいくつか作っている、お馴染みのフロランタンとオランジェットのストラップです♪
& Sugarのプリントチョコプレートもつけました。


コピー ~ 2011_02_07 008
フロランタンの途中経過は載せていたので、オランジェットの方をアップで・・・
透明粘土でオレンジピール部分を作り、チョコがけの部分は、キラリーナ スイーツデコカラーのチョコレートブラウン(クリックで検証記事が開きます)です。
オレンジピールの着色はタミヤカラークリアのイエローとオレンジを使用しました。

コピー ~ 2011_02_07 009
オレンジピールの裏側です。
オレンジの皮をお砂糖で煮詰めた後、グラニュー糖をまぶすこともある、オレンジピールなので、お砂糖のシャリシャリ感を出してみました。
グラスビーズを接着した後で、何度かニスを塗り、グラスビーズを半分埋め込ませたら出来上がりです♪


さて、久々の画像アップまでに何があったかというと・・・
ストラップを作るのに工具が見当たらない→デジカメが見つからない(割りとすぐに見つかる)→PCとデジカメを接続するUSBケーブルが見つからない→デジカメの充電切れ。

もう駄目すぎ・・・・( ´△`)アァ-

大掃除のときにテキトーに片付けるからこうなっちゃうのよね。
ちょっと作業がしやすいように、道具類も整理しないとな~。


ここでちょっと告知です。
相互リンクしていただいてるLomi-Romiのひびきさんに誘っていただいて、5月14日15日のデザインフェスタに数点、作品を委託で置かせていただくことになりました♪
ちょうど、そろそろ大丈夫かな~と思ってるときに、ナイスタイミングでお話をいただいたので、お願いすることにしました(*^_^*)
復活したばかりだし、無理しなくていいよ~。おっしゃっていただけてるので、ちょこっと置かせていただくだけになる予定ですが、今から少しずつマイペースで作っていこうと思います。
詳しい告知は近づいてからあらためてしますが、興味を持たれた方は、ひびきさんのブログLomi-Romiをご覧ください<(_ _)>


しっかりしろ~!整頓整理がんばれ!応援のクリックをしていただけると嬉しいです。>┼○ バタッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

No title

こんばんは♪
久々のめぃびすさんのスイーツだぁ~^^
やっぱり素敵ですね☆
オランジェットが凄くリアルで美味しそうです♪
イベントに出展されるのですね^^
まだまだお体も大変な時もあるかと思いますので
のんびり制作しながら、楽しく出展できたらいいですね(*^ー^*)
頑張ってくださいね☆

うぉ~

大人っぽい!!
うんうん やっぱり めぃびすさんの作品はステキ―ヽ(゜▽、゜)ノ

って いきなりイベントですか?!
大丈夫なのでしょうか、、、
無理しないでくださいね!

No title

  ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
プチ復活おめでとうございます!!!v-238

めぃびすさん直々のコメントをいただき
感激してましたああああああ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。v-22
これからもどうぞどうぞ!!!
 よろしくお願いいたします○┓”☆

No title

るんば。です(笑

めぃびすさんのフロランタン&オレンジのアイテム持ってますが
やっぱりリアルですよねーー。シャリ感とか。
チョココーティング、モデナペーストかと思いきやキラリーナなんですね。
キラリーナの方がモデナペーストより厚くコーティングされる感じですか?
検証記事、みてきます。


タルト・オ・オランジェ

こんばんは♪
はい!もう!旧ブログ教科書代わりにしておりますですm(_ _)m。
今日のオランジェットも美味しそうです。
旧ブログの教科書にあった小さいタルト・オ・オランジェが、すっごく好きなので、
さっそくタルトの簡単そうな型(笑)を探して、
すけるくんも手に入れて、小さなオレンジ作りから頑張ります。

No title

素敵な作品画像アップですね~v-344
オランジェットリアル過ぎです。絶対食べられるでしょ(笑

モノが見当たらないのって私もよくあります(〃▽〃)
ってゆーか、いつもですOTZ

さっきあったのに~  どこいった??
って言う事ばかりです Σ(^∀^;) 

↑↑一緒にするなって?(笑

では無理なさらず出展してくださいね☆

No title

相変わらずおいしそうなフロランタン!
オランジェットも、これはもう本物ですよ~(o>▽<)oキャー
チョコの裏側も完璧ですね♪

画像アップまでのいろいろ、すごーくよくわかります(笑)
うちも道具とか整理の途中で止まっちゃって、デコ用のなんでも箱につっこんじゃったりして。。。整理しなくちゃ(>д<;)

委託出店なさるんですね!!
どんな作品が出来ていくのか今から楽しみです(´∀`*)
どうぞ無理なさらずに楽しんでくださいね♪

No title

>MERCIさん
コメントありがとうございます♪
MERCIさんもたくさんチョコを作られてますね~^^
ウサギちゃんチョコかわすぎです。(コメント欄無かったので、ここで感想^-^;)
イベントへは、新作少しと日清さんの展示会に素材違いで出せなかった作品をお安く出そうかなと思ってます。
と言いつつ、また実験しちゃってるので、予定してるもの全部間に合うか微妙ですが・・・

>ゆりさん
ありがとうございます♪
作品自体若干マンネリなんですが、そう言っていただけると嬉しいです~^^
ひびきさんのブースはテーマがあるので、それにあわせた新作も作ろうと思います。
無理しない程度に頑張りますね~^^

>みにゃ~さん
こちらこそありがとう(´;ェ;`)ウゥ・・・
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
また遊びに伺いますね~♪

>るんば。さんへ
気に入っていただけてて、嬉しいです(><)
以前のフロランタンよりあまり焦げないように作りましたが、個人的には濃い目の着色のほうが好きだったりします^^
そうなんですよ!キラリーナの検証のときに、乾いてもぷっくりしてたのが気に入って、今回使ってみました♪
そのままでも耐水性があるのも◎ですよね。

>かるめやきさん
こんにちは^^
旧ブログもご覧いただいてたんですね♪
カテゴリ分けがちょっといまいちだし、量も膨大なので見難いかと思いますが、参考にしていただけて幸せです(*´∇`*)
ココア生地台の方のオランジェットを気に入ってくださってるんですね~。
そうそう、すけるくんでオレンジ棒を作るときは、ゼリービーンズとかの着色より少し濃い目で大丈夫ですよ。
オレンジ棒をスライスすると、色が薄く見えるんです(笑)
制作頑張ってくださいね^^

>かのりんご。さん
ありがとうございます!
オランジェット作りもやっとこ慣れてきました♪
最近は抹茶チョコのオランジェットもあるみたいで、食べたくて仕方ありません(笑)
無くし癖につっこんでくださって嬉しいです(*^m^*) ムフッ
さっきあったのにどこ行った~!?って言うのもありますよね!
特にコタツの季節はしょっちゅうです(笑)

>じぇむさん
久々の作品アップなのでそう言っていただけて嬉しいです~\(*T▽T*)/
実は久々すぎて画像のサイズ変更とかロゴ入れとかやり方を忘れちゃってて、そこでも苦労しました。( ´△`)アァ-
デコ用の何でも箱!ウチはデコ用の何でも袋があります!(゜O゜;
作業中だと、そういうのがあったほうがやりやすいんですよね。
でも、次の作品に取り掛かるときに整理しないと、中身が増える一方で・・・(苦笑)
委託は2日間限定だし、無理しない程度に頑張りますね~^^

No title

お久しぶりです!!
あれからずっと更新していらっしゃらなかったので
もうブログやめちゃうのかな…?と
ずっと思ってました!

久しぶりに見ためぃびすさんの作品、輝いてます(≧ω≦)
私も頑張らねば(`・ω・´)
お体に気をつけてくださいね!

No title

>cocoaさんへ
本当にお久しぶりです~!(><)
体調が悪くなってしまって、更新も制作もしてませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・
以前に、メールをいただいてたのに本当にすいません<(_ _)>
お詫びにちょっと提案がありますので、よかったらまたPCからメールをいただけますでしょうか?
こちらから、cocoaさんの携帯にメールをしてもいいかなと思ったんですが、携帯にいきなりって、びっくりしちゃうかな~。とか思ってしまうのです(゜ー゜;Aアセアセ
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
