スポンサーサイト


お久しぶりです

大変ご無沙汰しております。
体調が悪くなり、ブログを更新しなくなって、数ヶ月が経ってしまいましたが、皆様お元気でしょうか?
おまえが元気かよ!と言うツッコミが聞こえてきそうですが、許してください( ┰_┰) シクシク
心配してくださってメールくださった方々、応援のコメントをくださった方々、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。(´;ェ;`)

その後、少しずつですが体調が良くなり、毎日薬を飲まなくてもいいくらいまで回復してきました(*^_^*)
通院や精神的に辛かったりで、コメントのお返事もできず更新もずっとできなくて本当にすいませんでした。
大分遅れてしまいましたが、リンクの変更のご連絡をいただいていた分を更新しましたので、ご確認いただければと思います。
また、ブログで紹介してくださった方、参考にしましたとご連絡をくださった方々、本当にありがとうございました<(_ _)>

まだ体調は万全ではありませんが、様子をみつつゆっくりですが制作をしていけたらな~と思ってます。
以前から仲良くしてくださってる方も、初めてブログを見たよ!って方もどうぞよろしくお願いいたします♪



ここから下は体調のことになりますので、興味のない方はスルーしてください。

結局最後にブログを更新したあと、大きな公立の病院で内視鏡検査やレントゲン検査をしてもらい、耳管開放症だと断定できました。
さらにアレルギー性鼻炎も併発していたのが分り、そのこともあって、症状が辛いのだろうということでした。
色々調べてそうじゃないかな~と思っていたのでやっぱり!と思ったんですが、簡単に治る病気じゃない上に、専門的に診てくれる医者もあまりない状況で、長期的に漢方薬を飲んで様子を見てみましょうと言われ、そうこうしているうちにいつの間にか月日が流れてしまいました。(><)
すぐに良くならないというのがまたストレスになり、気分的にかなり落ち込んでしまいました。

でもここ1、2ヶ月は薬を毎日飲まなくても大丈夫な程度まで回復してきました(*^_^*)
余談ですが、自分が耳管開放症になってから、テレビで中島美嘉さんが同じ耳管開放症で、当面の音楽活動休止されたことを知り、ファンと言うわけではなかったのですが、なんだか無性に応援したくなりました(^^;;

現在は、風邪の後にアレルギー性鼻炎が重くなることがあり、そのときは耳管開放症の症状も重くなるので、痛さが辛かったりします。
それから、低気圧や台風でも耳が痛くなったりめまいがして寝込んだりしてしまいます。
大分、自分の状態を把握できるようになったのはいいんですが、やはり体調に波があるので、以前のようにたくさんお友達のブログへ遊びに行くことも、まめに更新することもなかなか出来ないと思いますが、制作することでリフレッシュできればいいな~♪と思います。



ランキングに参加してますので、応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

おひさしぶりです♪♪♪

めぃびすさーーーーん!!
おひさしぶりです♪

症状の原因がわかってよかったですね。
少しずつでも良くなってらっしゃるとのことで安心しました(*゚∀゚人)
更新とか気にせずにのんびり制作を楽しんでほしいです(´∀`*)

安心しました…

その後どうなさっているか…お元気なんだろうか…と心配しながら、ちょこちょこブログの方拝見してました…

大変でしたね…でも回復されつつあるようなので、安心しました(^o^)
お体に無理なさらず制作してください。お元気になられて、またステキな作品が発表されるのを楽しみに待ってます~(^o^)/

お大事にしてくださいm(__)m

あわてて飛んできました!
お久しぶりです。また戻ってきてくれてとっても嬉しいです(*´▽`)
めぃびすさんのこと、信じて待ってたよー!!(心の声

体調もだんだん回復しているようで安心しました。
焦らずゆっくりまったり制作を進めて下さいね。

めぃびすさぁ~ん♪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆  更新されてるぅぅ

体調が回復しているとのことで安心しました(^-^*)
でも無理しないでくださいね!!!

病気はね、、、 
通院もなかなか負担になるときもありますし、
それが長引くとまた精神的にもまいっちゃいますし(泣)
うんうん、わかります――(持病があるので)

本当に無理しないで!
粘土こねこね復活も楽しみですが 
でもやっぱり めぃびすさんの体調が一番なので!!

わーーーーい!!!
ご復活おめでとうございますm(_ _)m

まだ、体調も万全ではないようで手放しには喜べませんが時々でも更新楽しみにしてます♪

私もアメブロにお引越ししてからはのんびり更新です(汗。
ランキングも、コメ欄もありません(笑。
それでも今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

久しぶりの更新とってもとっても嬉しいですっ・゚・(ノД`)・゚・

ご病気で大変だったのですね。
どうぞ無理なさらず、制作楽しんでください♪
ブログ更新は本当に余裕がある時で(*^_^*)

私のデスクにはめぃびすさんのいちごパフェが
一番目立つところに飾られています(*^_^*)
めぃびすさんの作品が私の一番の宝物です♪
これから花粉の季節ですし、お体ご自愛くださいね。

ふおおお!メールしてよかった><。

ぼちぼち楽しみながらやりましょう!

無理はしないでくださいね

わぁお!!
めぃびすさんお久しぶりですっ♪

体調回復されつつあると聞いて一安心です。


まためぃびすさんの作品が見られると思うとうれしいですが
無理なさらず制作してくださいね(´▽`*)
楽しみに待ってます☆




 

めぃびすさん!!
復活お待ちしておりました~
体調が良くないと、普段の生活でもいっぱいいっぱいですよね・・・・
無理なさらない程度に、楽しんで作品作りをして
また、気が向いたときにでもブログにUPしてください~

のんびり、わくわく待ってます!!

お帰りなさい~(*´∀`*)ノシ
体の調子が思うように良くならないと落ち込みますよね(><)
制作がめぃびすさんの心を楽にしてくれる事を切に願います…!
また色んな作品を拝見したいですが、何よりも健康第一です!!
めぃびすさんのペースでゆっくり楽しんで下さいね^^
これからも応援しています♪

お帰り(*^_^*)
ずっと更新がなく心配していました。
まだまだ本調子ではないと思いますので
無理はしないで下さいね。
私もなかなか更新していませんので(汗・・)
たいした変わりもないです・・・(笑)
お互い(失礼・・・)スローペースで楽しみましょう
(*^_^*)
とりあえず・・・良かった(*^_^*)

おかえりなさい!
そしてご連絡ありがとうございました!
まためぃびすさんの記事が読めると思うと
とっても嬉しいです^-^
ご無理なさいませんよう、でもがんばって(矛盾w)
ください♪
またよろしくお願いします☆

よかったー(#^.^#)
少しずつでも良くなってきてるんですね。
安心しました。
ちょくちょく様子を見にブログをのぞきに来てましたが
更新されてなくて、お辛いのかな?
って思ってました。でも久しぶりに更新されててめいびすさんの状況も知ることができてよかったです。
ゆっくり焦らず治してくださいね。また来ます( ^^) _U~~

>じぇむさん
じぇむさーーーーん!!(笑)お久しぶりです~m(_ _"m)ペコリ
そうなんですよ~。アレルギー性鼻炎のせいもあるなんて、検査しないと分らなかったです。
1箇所良くないところがあると他にも悪くなってきちゃうんですかね~(><)
のんびり更新で楽しんで制作していきたいです^^
またよろしくお願いします♪

>あやさん
ブログチェックしててくださってたんですね♪
初期の頃からブログ見てくださってる方が、復活してもこうやってコメントくださるのがとても心強いです(*^_^*)
あたたかいコメントありがとうございます^^
予定を無理しない範囲で立てて制作していこうと思います~。
新作はたまにしかアップできないと思いますが楽しみにしててください♪

>あっふぇるんば。さん
私が休んでる間にハンドルネーム変わっちゃったんですか?(゜O゜; いや冗談です・・・けど・・・
るんばって!!(笑)
リアル生活の方も一時期ままならない状況だったので、帰ってこれて一安心です~。
信じてくれててありがと~~♪♪(^人^)感謝♪

>ゆりさん
メールありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
久しぶりにメールをいただいて本当に嬉しかったですよ~(´;ェ;`)ウゥ
ゆりさんも持病をお持ちなんですね(><)
通院もなかなかしんどいですよね。待ち時間が長いと色々考えちゃったりして思考がネガティブになったりしてね。
制作時間は短くなるけど、規則正しい生活優先で頑張りますね~♪

>tomoさん
お手紙ありがとうございました♪内容にも新年からおどろきまくりでしたが(^-^;
ブログのリンク変更、ずいぶん遅れてしまって本当にすいませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…
早速遊びに行ったら、大作がアップされてて、おお~~!なんて感動してたんですが、コメント欄が見当たらず、すごすご帰ってきました(^^;;
またメールでお話しましょうね~<(_ _)>

>うさこさん
本当にお久しぶりです~!
実物大苺パフェ大事にしていただけてて、本当に嬉しいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
芸術作品だけでなく、ハンドメイドも好きな人に大切にしてもらって、後々まで形が残るのが本当にすばらしいことだな~とコメントをいただいて、あらためて感動しました(π0π) ウルルルル
皆さんに支えられて、制作ができるのを本当に幸せに思います。
スローペースですが、また色々制作していきますので、応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

>ひびきさん
本当にナイスなタイミングでメールありがとうございました。
そういえばこのところ寝込んでないし、調子もいいな~って思ってたので、メールをいただいてさらに前向きになれました^^
無理しないで。って言っていただけるのが今は本当にありがたいです♪

>かのりんご。さん
本当にご心配おかけしました~(><)
まだブログを休む前の状態までは戻ってませんが、なんとか制作できそうなところまで回復しました♪
リアル生活優先でゆっくりペースになるけど、また頑張りますね~♪

>piyopiyoさん
やっと復活しました~!まだ完全によくなってないので、プチ復活ってところですが、ゆっくりペースでやっていきたいと思います^^
そうなんですよね、普段の生活も体調が悪くなるとそれだけでいっぱいいっぱいで・・・・
時間に少し余裕が出来た分、子供の習い事を増やしちゃったりして、ちょっと後悔(^^;;
またよろしくお願いします♪

>ひまころさん
せっかく相互リンクしていただいたのに、あまり絡む時間がもてまいまま、お休みしてしまって残念でした凹
やっと戻ってこれたので、まったりお話できたら嬉しいです~♪
そうですね、制作することで心が楽になれば本当にすばらしいことですよね^^
好きなことを自分のペースでできるって幸せですよね(*^_^*)
ひまころさんもお体に気をつけて頑張ってくださいね~^^

>みき★りんさん
ドタバタとお休みしてしまってすいませんでした<(_ _)>
せっかくのクマリョーシカちゃんもブログで紹介できないままになってしまって、心苦しいです(><)
みき★りんさんも制作頑張ってくださいね~。またかわいい作品に癒されに行きますね♪

>sayannさん
お久しぶりです~(><)
お休みしている間にメールをいただいたのに、快いお返事ができなくて本当にすいませんでした。
すごく制作を頑張られてるようで、ブログを拝見しててワクワクしました♪
お互い健康第一で頑張っていきましょうね~^^

>杏さん
本当にご心配おかけしましたー(><)
ブログもコメントのお返しもできないままお休みしてしまって、今から思うと体調が悪かったのもあるんですが、気持ち的にかなり落ち込んでたんだなーと思います。
やっぱり健康じゃないと、精神的に前向きになれないものですね~。
応援のコメントありがとうございます。無理しない程度に頑張りますね♪
これからも応援よろしくお願いします^^

こんばんは♪
お久しぶりです^^
体調悪くされてたとのことですが(><)
もう大分良くなられたのでしょうか??
ずっと更新がストップしていたので心配していたのですが・・
更新されるのを待ってました^^
まだ色々大変なことも多いかと思いますので、のんびりなさって下さいね☆
また遊びに来させて頂きます♪

>MERCIさん
お久しぶりです~(><)
まだ体調は万全じゃないんですが、一時期のめまいで起き上がれない状況からすると、大分回復してます♪
症状のおかげもあってか、集中力があまり続かないので、制作もゆっくりペースになりますが、また楽しんでやっていきたいです^^

一言お礼を…

はじめまして…なのですが、お休みされていらっしゃる間に、スィーツデコに目覚め、過去記事を参考書代わりにぼちぼち楽しんでいるものです。
一人でちまちまと楽しんでいるのですが、こちらのブログのおかげで、無駄な出費を抑えつつ、失敗少なく楽しめるので、一言、感謝とお礼の気持ちをお伝えしようと思いました。
これからの、ますますのご活躍と、御病気の平癒を祈りつつ…マイペースの更新を応援しております。

>かるめやきさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
長いことお休みしていてすいませんでした<(_ _)>
少しでもお役に立ててることをとても嬉しく思います♪
もしかしたらもうお読みかもしれませんが、←のリンク一覧にある、旧ブログの方が作り方から実験まで幅広く載せてますので、よろしければご覧ください(*^_^*)
これからも気軽に覗いていってくださいね~♪

No title

はじめまして
私もかるめやきさんと一緒でお休み中に過去の記事を参考にさせて頂きました。とてもわかりやすく、すご~く参考になりました。ありがとうございました。
これからも無理をせずに制作して下さい。

No title

>あいさん
はじめまして^^
お役に立てて嬉しいです♪
作り方や検証はいくつかの記事に分けて書いてしまったりしてるので、見難いところがあるかもしれないですが、大丈夫でしたでしょうか(^^;;
また何か新しいものを作ったり、新発見があったときはメモ代わりに記事にアップする予定です♪

No title

こんばんは♪
いつも、ブログを拝見していました。
体調が悪くブログをしばらくお休みでしたので
とても心配でした。
でも、久々に今日、ブログを覗いてみたら
更新されていたので嬉しかったです!!
原因がわかり少しでも体調が良くなり
本当に良かったですね(^^)
これからも、体調に気をつけて
無理なく更新してください。
ブログ楽しみにしてます。
お大事にしてくださいね(^-^)

No title

>luckyさん
どうもご心配をおかけしました<(_ _)>
やっとのことで制作を再開することができました♪
ブログチェックしてくださっててとても嬉しいです^^
無理せずマイペースでの制作&更新になりますが、よかったらまた覗いていってくださいね~。

おかえりなさい!!

めぃびすさーーーーーん><
おかえりなさいいいい!!!

少しずつでも回復してるとのことで安心しました(*´ω`*)

これからまた宜しくお願いします~

No title

>きおさん
きおさーん(><)
本当にお久しぶりです~!
またブログに遊びにきてくださって、とても嬉しいです♪
こちらこそ、またよろしくお願いします<(_ _)>
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
