fc2ブログ

お久しぶりです(><)

お久しぶりです!(><)
その後体調が回復せずに気が付いたら、1ヶ月も更新してませんでした・・・
なのに、ブログをまだ見てくださってる方が心配してメールをくださったりして、本当に嬉しいやら申し訳ないやら・・・(π0π) ウルルルル
いただいたコメントも全て拝見し、内容もそうなんですがコメントをくださったこと自体にとても感激してます~。
本当にあたたかいコメントをありがとうございました。

また、記事中でリンクしてくださった方々、本当にありがとうございました。個別にお礼に伺えなくてごめんなさい<(_ _)>
相互リンクしてくださった方々へも感謝いたします♪ リンクを追加させていただきました。


さて、ちょっと長くなりますが、体調のことを少し書きます。
興味のない方はスルーしてくださいね(^^;;





1つ前の記事で耳鼻科で慢性扁桃腺炎と診断されたと書きましたが、かかりつけの内科で診てもらったら扁桃腺ではなく、鼻の奥の炎症が原因で耳管のほうに空気が抜けないのが原因でいろんな症状が出ていると言われました。
1ヶ月間抗生剤をいろいろ出してもらって様子を見ましたが全然良くならず、内科の先生の話を元に自分で調べたら、「耳管開放症」と言うのが気になったので、とりあえず耳管開放症の治療に使われる漢方薬を飲んでみているとこです。
短期間ですが飲んでみたところ、なかなか良くて、耳痛は大分和らぎました(*´∇`*)
漢方が効いたってことは、やっぱり耳管開放症だったんですかね~。
意外となる人は多いのだそうですが、認知度はあまりなく専門に診てくれる医者も全国で数件と言うことです。
厄介なのは、耳痛、頭痛、耳の閉鎖感に加えて、めまいが起こることです。
最近頻繁に貧血のようなめまいが起こるな~と思ってたんですが、これも耳管開放症のせいだったのかも(^^;;
何にしても春~梅雨時は体調を崩しやすいので、みなさんもお気をつけください。



ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、嬉いです(´;ェ;`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

大変なご病気だったんですね・・・
症状によってはどの病院に行けばいいか分からないことも多く、なかなか治らないことも多いですよね。
はやくよくなるように心から祈っております。
治療、大変ですが頑張ってくださいねo(^-^)o

あぁ・・・めぃびすさんが更新されてる~と
少し安心しました。
でも、めまいとか体調がすっきりしないのは
とても、つらいですね・・・
今は季節の変わり目で、気圧とか変化しやすいので
気を付けてくださいね。
無理はなさらず、ゆっくり治してくださいね。

お久しぶりです!
どうしたのか心配していました・・・
体調悪かったのですね・・・
色々な知らない病名がありますね・・・
めまいや耳痛、頭痛、つらかったでしょうね。
無理せず元気になったらまた更新してくださいね。
まずは健康第一に!

めぃびすさーん!!!
めぃびすさーーーん!!
お久しぶりです。・゚・(ノД`)・゚・。

早く良くなりますように。

めいびすさーん・・・
大変ですね、とても心配です。
早くよくなるといいな・・・

ご無沙汰しております。
体調を崩されて、辛いですよね。
そうでなくてもこの時期嫌ですもの・・・。
どうかご無理されませんように!

めぃびすさーーーーん!!!
おひさしぶりです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
少しは和らぐお薬が見つかってよかったです。
症状が快方に向かうようお祈りしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです。
久々にお声を聞けて?うれしいです。
「耳管開放症」というのがあるんですね・・・。
「耳管開放症」を専門で見てくださるお医者さんで、本当に有効な治療方法が見つかるといいですね・・・。
私も、原因不明の病気で、医者をめぐりめぐったことあります・・・(>_<)。
つらいのに、いっこうに症状は治らないし、診断に納得できなかったり・・・。
早く、元気になること、心より願ってます!!お大事に・・・。

はじめまして^^

コメント初めてさせてもらいます☆

めぃびすさんのブログをいつも読ませてもらっています♪最近更新がなかったので心配していました・・・

また更新されることを楽しみにしています^^

無理なさらず、お大事に☆☆

初めまして

すばらしい作品の数々、とても尊敬しております。
めまいでお辛い事と思います。
私も全く同じ症状で原因がなかなか分からないまま病院を3回変えまして、
やっと分かった病名がメニエール病でした。
症状が酷い時は発熱もありましたし、
めまいもフラフラというよりはグルグルといった感じでした。
気圧が変わるときにめまいも頭痛も酷くなりました。
私も漢方薬を処方されて飲んでいます。
完全に症状は無くなりませんが飲まないよりは飲んだほうがマシかな。
長期戦になるかもしれませんので、無理せずお大事にしてくださいね。
耳管開放症というのは初めて知りました。
もしかしたら私はメニエール病じゃなくて
耳管開放症の可能性もあるかもしれませんので色々調べてこれから勉強してみますね。

お久しぶりです。
大丈夫ですか( ̄□ ̄;)私も散々体調を崩していて辛い気持ちが凄く分かるので。。。めぃびすさんが心配です。。。
初めて聞く病名です。
何となく調子が悪くてどこが悪いのかよく分からない状態が一番困りますよね><
どうかご自愛くださいませ。

こんなところで何なんですが、こっそりHPを作ってイラストやお話、ハンドメイドなどゆったりUPしているので暇つぶしにでもサクッと見てやってください^^;
HPのリンク画面のほうにめぃびすさんのサイトのリンク先を移動させたいのでもしよろしかったらご報告くださいませ。
ではお大事に(`・ω・´)ノ
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード