スポンサーサイト


ただいま~!

久しぶりに実家でゆっくりしてきました。
実家では息子の新学年の準備で少し針仕事をしたり、デコの買出しに行ったりして過ごしました(*^_^*)

さて、実家から戻ってみると、先日のデココレでブースを訪れてくださったプレスの方から、ピュア・クリスタルコートと言うものが届いていました♪

2010_04_01 002
トールペイントやアクセサリーのコーティング剤として使うもののようで、レジンのように型に流し込んでも使えるようなので、試してみたいと思います。
試してみたら製品情報や使用感などレポできたらいいな~と思ってます(*´∇`*)



2010_04_01 001
ちょっとこのところ写真が寂しかったので、デココレ以前にゲットした本物のスイーツの写真を。
副都心線ができてからアクセスがよくなり、新宿にもよく遊びに行くんですが、新宿の伊勢丹で、セバスチャン・ブイエのマカロンを購入しました♪
味もさることながら周りのサクサクホロ~っとした部分と中のしっとりもちっとした食感が最高でした♪
手前の赤いマカロンはざら目がぎっしり付いてる、ざくろ味のマカロンです。
個性的なマカロンもあって、お店でケースを見てるだけでも幸せでした(*^_^*)

帰省中もかかさず応援のクリックをしてくださり、本当にありがとうございました(π0π) ウルルルル
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉いです(´;ェ;`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


以前にも少し触れましたが、ネットショップ&オーダー作品制作の後に、拍手累計が500毎の切りのいいところで、拍手御礼プレゼント企画でもやりたいな~って密かに思ってます♪


拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪

ぉぉぉ♪ 早速新素材ですね!!!
楽しみ~~~♪ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
めぃびすさんのブログは
本当にいつもすごい研究ばかりだから
企業の方も注目しているんだろうな~♪って
いつも思って見ています^^
 もちろん一番楽しみにしてるのは・・・

     (=゚ω゚)ノ"☆ハイハイハイ www

おかえりなさ~い!!
実は同じ時期に私も実家でのんびりしてきました~
なので、今日から主婦生活です・・・

新商品、なんだかおもしろそうですね~
レポ楽しみにしています!!

それと・・・マカロンは本物ですよね!?
ちょっと前に、ザラメつきのマカロンを
粘土で作ったのですが、
こんなのありかな~??なんて思っていたのです・・・
でも、本物があった!!
かなり、ビックリしてしまいました!!

おかえりなさい~( ^^) _旦~~
おひさしぶりです

また、いろいろ製作にて嬉しい忙しさの日々になるのですねっっ
拍手累計って、けっこうすぐですよ!!!

ネットショップも憧れだわ~(//▽//)
お疲れだったのに、
みなさんにコメントの返事がすごって感心しましたよ
伝わってたら何よりです(^^♪

ざくろ味のマカロンって、純ざくろ味でした???

おかえりなさーい!
ゆっくりできましたか?
おぉ!なにやら新商品?
楽しみです!

マカロン美味しそう!
ひびきもこないだホワイトデーでめっちゃ美味しいマカロンもらった~んまかった!

こんばんは♪&おかえりなさ~い^^
ご実家でのんびりできたとのことで良かったですね☆
「ピュアクリスタル」??
初めて聞きました~☆レジンのようなものなのですね~
興味津々☆
また実験結果などお待ちしてます^^

はじめまして!
そしてお帰りなさいです><
いつもめぃびすさんのブログを
見させて頂いています♪
本当にかわいいものばかりでいつも感動しています!
それでたくさん参考にさせて頂いてる
お礼と言っちゃ何ですが。。。
透明粘土に関する発見をひとつ
お知らせしようと思います★
以前めぃびすさんが透明粘土はニスをはじく・・・
という記事を書かれていましたが
粘土にはじかれなくて安いニスを
たった今発見いたしましたっ!
それはダイソーさんの爪強化ベースコートです!
ネイルコーナーにある薄紫で透明の液です。
2日前に初めて透明粘土を買ったのですが
もしやと思って塗ってみたら・・・
はじかなかったんです><
薄紫色ですが塗ったら透明に見えます♪
とっても安いし今度透明粘土を使う機会があれば
是非どうぞ!
少しでもお役に立てたらうれしいです。
長い記事になりましたが・・・
これからも応援してます!!(・ω・о)ノ

>みにゃ~さん
お返事遅くなってすいません(><)
新しい素材をいただきました♪
せっかくなのでいろいろ試してみたいと思います(*^_^*)
楽しみだなんて嬉しいです!
何か分ったらレポしますね~^^

>piyopiyoさん
piyopiyoさんも帰省終わられたんですね。
春休みって子供が家にいるからなかなか自分の思うように時間が取れなくて焦りますね~(><)
マカロンは本物ですよ。
色鮮やかなマカロンがたくさん並んでるお店なので、見てるだけでときめいちゃいますよ~♪
他にもチョココーティングされたマカロンとか変わったものが置いてあって、素敵なお店なんです^^

>ねぎBouzuさん
ただいま~!って、だいぶお返事が遅くなってしまってすいませんでした(><)
拍手累計ってすぐですかね???
ちょっと体調悪かったりして制作が思うように進んでないので、復活したら頑張らないとですね!
ざくろ味のマカロンは、香りがざくろって感じでしたね。
共通して言えるのは、どれを食べても香りが独特ってことかも♪

>ひびきさん
ピュアクリスタルコートは以前からある製品のようなのですが、お店のオリジナル商品みたいなんですよ~。
調べたら、レジンといろいろ違うところもあるみたいなので、特徴を生かした作品を作れたらいいなーって思ってます♪
ホワイトデーはマカロンだったんですね!
いいな~(゜-、゜)ジュル

>MERCIさん
お返事遅れてすいません(><)
ピュアクリスタルコートはどんな風に使うのがいいのか、ちょっと調べてみてます^^
スイーツデコにも普通に使えそうなので、楽しみです~♪
何か作ったらまたレポしますね。

>HOPPUさん
はじめまして^^
お返事が遅れてすいません!(><)
透明粘土にネイルのベースコートですか!!!
そういえば、ニスは一通り試して、ワシンのニスならなんとか塗れるかな~?!と言うところまでは分ったんですが、ネイル関係のものは全然試してませんでした!
もしかしてワシンのニスより相性がいいかもしれないですね!
硬化したまま放置してる透明粘土があるので、近々試してみたいと思います♪
本当にいい情報をありがとうございました(*^_^*)
感謝感謝です!
私の記事でよかったらこれからも良かったら参考にしてみてくださいね~。
応援ありがとうございました<(_ _)>
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
