スポンサーサイト


Tokyo Sweets- Deco Collection 2010終了とネット販売

日清アソシエイツさん主催Tokyo Sweets- Deco Collection 2010への出展が、2日間とも無事に終了いたしました。

コピー ~ 2010_03_22 001

2日目は中間報告の数くらいしか作品をご用意できなかったので、1時間くらいでストラップやチャーム類が完売し、お昼過ぎには大きめの作品も含めて、全て完売いたしました。
ご来場くださり、ブースを訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
また、差し入れをしてくださった皆様本当にありがとうございました。
個別にお礼に伺わせていただきました♪

写真は展示のみの状態の写真です。
人気を頂戴したガーリーなマカロンストラップとフロランタンのチャームを1つずつ、それ以外の大きめの作品2つの計4つを展示いたしました。
展示のみの時間は、ブースを訪れてくださった方々と、展示品の材料や技術的な話などしたり、クロカンブッシュをクルクル回して見ていただいたりして、楽しく過ごせることが出来ました♪

会場では「今後どこで作品を購入できますか?」とご質問いただく機会があったんですが、4月以降にオーダーの受付を再開する前に、今回のTokyo Sweets- Deco Collection 2010で、私のブースを2日間共お手伝いしてくださった彩藤さんのネットショップ「ハンドメイド雑貨SHOP 羽根月 ~Hane*Tsuki~」で、スポット的ではありますが、私の作品(会場でリクエストを頂戴したストラップやチャーム類)を取り扱っていただく予定がありますので、そちらをご案内させていただきました。
ネットショップでの販売開始とオーダー受付時期は、詳しく決まり次第、記事中でお知らせいたします。<(_ _)>

これまで今回のTokyo Sweets- Deco Collection 2010のような大きなイベントに出展する機会がなく、細々とオーダーを中心に活動してましたので、なかなかハードなイベントで若干燃え尽きた感はありますが、これからも頑張って制作に励みますので、よろしくお願いいたします♪

これからも頑張れー!の応援クリックをしていただけると嬉しいです♪
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉いです(´;ェ;`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



ban_sweetsdeco_220a.jpg
Tokyo Sweets- Deco Collection 2010は終了いたしました。
本当にありがとうございました。

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

デココレお疲れ様でした!!
私も行きたかったのですが急用ができてしまい
いけませんでした・・・orz
でも本当にたくさんのお客さんが来ていたんですね。
スイーツデコの根強さを感じます(≧ω≦)
私もこのブームに乗って技術の上達を
目指して頑張っていきたいと思いました(´∀`*)

ネットショップ始めるのですか!!
おめでとうございます(・▽・)
昨年の秋からめぃびすさんの作品を
生で見たいと思っていたのでオーダーしようかなと
考えています☆
その際はよろしくお願いしますね(・▽<)☆ミ
一つ質問ですが、ネットショップでの販売は
期間限定ですか??

>cocoaさんへ
いつも素早いコメントありがとうございます♪
なかなかオーダーを再開できなくてごめんなさい(><)
デココレはなかなかすごいイベントだったな~!と今思い返しても、まるで夢のようです・・・・(*´∇`*)

ネットショップはストラップやチャーム類を10個以内の販売になる予定で、販売分が終了したら今後しばらくはネットショップでの販売はないかと思います。
あくまでスポット的な販売になる予定です♪
その後にオーダー再開で、その後は未定です(笑)

2日間、いや、出展が決まってから数ヶ月・・・お疲れだったことと思います。
今はゆっくり休んでまた素敵な作品をブログで拝見できることを楽しみにしております♪
また、個人的なご相談があるので明日以降数日中にメールをさせていただいて宜しいでしょうか?
(↑お疲れのところすみません(;><))
コメントのお返事もお疲れと思いますのでメールの可否だけでいいですm(_ _)m

はじめまして!

こんにちは、デココレにて作品を購入させていただいた
Lafanと申します。
2日目に素敵な素敵なメモスタンドを2つも頂いたものです・・。
家に帰ってからも丁寧な作品を眺めて幸せでした~♪

あの大盛況の中本当にお疲れ様でした。
これからこちらのほうにもお邪魔させていただきます(*'-')
それでは失礼いたします♪

お疲れさまでした!
イベントもイベントの準備も相当なパワーが
必要だったと思います。

ネットショップで販売されるんですね!
楽しみです(´ー`*)フフッフー

お疲れ様でした~
遠い田舎の空から指をくわえながら
いいなぁ東京では今頃・・・と
寂しく思っておりました~
ネットショップも始められるんですね~
どんな作品が出てくるのか今からワクワクです♪
オーダーも始まるんですね~
私はいつも気がつくのが遅いので
要チェックしておきます!!

2日間お世話になりました。
お会いできて嬉しかったです。
超ローカルなお話もできてよかった!
これからもお互いにがんばりましょう~。
ネットショップも楽しみにしています!

お、おつかれでした~◎
はしゃぎすぎて私はヤバイレベルだったんですがなんとか終了しましてね~
後でまた詳しくレポします(イヒヒ)
まずはのんびり・・て思ってたらめいびすさん大忙しな感じですね~

こんばんは♪
お疲れ様でした☆
とても大盛況だったみたいですね^^
30名もの素敵な作家さんが一度に見れる機会なんて
滅多にないですからね~^^
その分作家さんは凄く大変だったかと思いますが。。
本当にお疲れ様でした☆
しばらくは、ゆっくりと休めるといいですね♪

お疲れ様でした。

お疲れ様です。新潟のYUKIです。

会場でいきなり話しかけたにも関わらずたくさん御話しさせて頂いてありがとうございました。
2日目で買うことは出来ませんでしたが落ち着いた頃にオーダーします^^
これからもよろしくお願いします。

お会いできて本当に嬉しかったです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>tomoさんへ
イベントは期日を自分で決めれないので、何かと気ぜわしかった気がします(^^;;
これからは、ネットショップとオーダー→プレ企画なので、のんびりやっていきたいと思います♪
個人的なご相談!?全然構いませんよ~♪
私もネットショップのこととか聞きたいな~って思ってました^^

>Lafanさん
こんにちは~^^
デココレでは2つもお買い上げくださって本当にありがとうございました<(_ _)>
メモスタンドを気に入ってくださってとても嬉しいです♪
良かったらまた気軽にコメントしていってくださいね~^^

>あっふぇる。さん
かなり大変なイベントでした~(><)
展示も重要だったので、ラッピングしてない作品もあり、初日のラッシュ時は1人では絶対に乗り切れませんでした(´;ェ;`)
ネットショップはお声をかけていただいたので、頑張ってみようかな~と思ってます♪
ほぼ委託で、私は作るだけなんですけどね(^^;;

>piyopiyoさん
はい、かなり刺激的なイベントでした(><)
イベント自体全然慣れてないので、オロオロしっぱなしでしたよ(^^;;
オーダーは少し前からお知らせできると思いますが、ネットショップは開始ぎりぎり前くらいにお知らせになるかも!?
ネットショップも初めての経験なのでドキドキします・・・

>べにさん
いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました^^
いろいろお話できて楽しかったです♪
べにさんの作品はあっという間に完売してて、間近で見ることもできずに残念でした(><)
これからもよろしくお願いします~<(_ _)>

>ひびきさん
お、おつかれさまでした(笑)
私はオロオロしっぱなしだったような気がします(^^;;
今後はイベントみたいに決められた期日はないので、自分次第でのんびりやっていきますよ~♪
でも割とせっかちなので、頑張っちゃうかも!?

>MERCIさん
こんにちは^^
コメントのお返事ができなかったり、ブログにお邪魔できない期間もずっと、応援のコメントを残していってくださって、本当に感謝しております<(_ _)>
イベントに関してはほぼ初心者なので、本当にいただいたコメントが励みになりました!
デココレ当日は、本人不在の展示のみの作家さんや、キャンセルされた方も居たみたいで、30人より作家さんは少ない印象でした。
そういえば、開催前に質問していただいた作品数は数えたら80~90個くらいあった気がします^^
それでも、ストラップやチャーム類は足りなかったので、反省してます(><)

>YUKIさん
こんにちは!
ブログでもずいぶんとご無沙汰してましたが、会場では声をかけていただいて、本当に感激しました!!!
名刺を拝見して、新潟からいらっしゃったんだ!?と驚きました~(><)
イベント慣れしてなくて、作品数の配分が上手く出来ず、2日目は用意する数が少なくなってしまって、本当に申し訳なかったです。
またブログにもお邪魔させていただきますね♪

>非公開コメントさんへ
そうだったんですか!いろいろ大変でしたね(´;ェ;`)ウゥ・・・
こちらこそ、また機会がありましたらよろしくお願いします^^

こんにちは!初日にめぃびすさんの作品を買わせていただいた久美子といいますv-238図々しくもめぃびすさんと写真まで撮っていただきありがとうございましたv-237そしてデココレお疲れ様でした…v-10
チョコレートパフェとショートケーキ風写真立て。毎日眺めてはニマニマしてますよ
(笑)大切にしますv-25
これからも応援していますv-222

お疲れ様でした!!

終わりましたね~ ホントに お疲れさまでした○┓ペコ
あの会場の熱気! といぅか、、、階段で並んでいるときから熱気が(笑)
あらためてスイーツデコってスゴイのねと思いました。
その中で、めぃびすさんの作品を購入できて幸せです♪
お会いして お話しもできたしウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
まだまだ お疲れだと思うので無理しないでマイペースで!
ネットショップ楽しみです~( ̄▽ ̄*)

お疲れ様でした( ^-^)o-o<※ ☆
ホントに大好評で大成功に終わられたようで良かったですね♪
私も行きたかったなぁ~~(>_<)
オーダー再開楽しみにしています。まずはゆっくり休んでくださいね~♪

お疲れ様でしたm(__)m

デココレお疲れ様でしたm(__)m

初日に親子で行かせていただきました。
物凄い人でしたが、ブログを見て「欲しい~♪」と思っていたガーリーマカロンのチャームを購入する事が出来て本当に良かったです!
お話中に別の方が紙を持っていらっしゃり、危うくマカロンとヘアゴムを受け取るのを忘れるところでした(汗)

買えた事が嬉しくて、未だ開封しておらず毎日ウットリ眺めています(^o^)娘は早速「学校に付けて行く!」と張りきっていたので「新学期の進級式にして!」と言いました。大切に使わせていただきます!

二日目も行きたかったのですが、置いていった一番下の息子が体調崩してしまい、泣く泣く断念しました(T_T)

これからも素敵な作品楽しみにしています!

めぃびすさん、お疲れ様でした(*^^*)
現地にはいけず、みなさんのブログを拝見しては、
あ~~いきたかったな~って思っています(><)
めぃびすさんの作品、実物を見たかったです~☆
憧れのめぃびすさんの作品っ(*^-^*)
またこのような機会があるといいなっ♪
そのときはぜひとも会いにいきたいですっ♪♪♪

お疲れさまでした(//^-^//)

本当に、皆さんの展示に圧倒されて、もう親子で行ったのですが、皆さんがあまりにも素敵で、母が、全員のファンになって、今、母はパソコンで、皆さんのブログ行脚をしております(笑)
そして私は、めぃびすさんの温かいお話に、作品って、技術ももちろんだけど人柄が一番大切なんだと実感!!
皆さんみたいに温かい人がらになりたいです!!
昔からガーリーなハートのマカロンと、シュータワーがめぃびすさんのトレードマークだと思っていたので、本物を見た時感激しました!!カラメルのかけ方も葉っぱもキュンとなりました!!
すみませんお会い出来て嬉しかったのでついどしどし書いちゃいました(滝汗)
これからもめぃびすさんブログでの楽しみがいっぱいです(//^-^//)

デココレお疲れ様でした。
当日、行けなくて本当に申し訳ないです。。。
でも、大盛況で喜ばしい限りです♪

お疲れだと思うのに、ネット販売!!すご~い♪
すごく、意欲的で素敵だわああ♪
自分も、がんばろう…。(^^;)

>久美子さんへ
こんばんは^^
デココレでは、2点もお買い上げくださって本当にありがとうございました<(_ _)>
イベント慣れしてないので、オロオロしっぱなしでお恥ずかしい限りです(><)
梱包にも手間取ってしまって、ご迷惑をおかけしました。
でも作品を気に入っていただけたのが何より嬉しいです!
応援ありがとうございます♪

>ゆりさんへ
初日は会場の空調も効いてないし、並んでる階段はもっと空気が悪かったんじゃないですか?
そんな中、お越しいただきご購入いただいて、本当に感謝いたします!(><)
しばらくはイベントのように期日がない活動なので、ゆっくりのんびり頑張ります~^^

>emiさんへ
ありがとうございます!
イベント慣れしてないので、今でも思い出すと反省点だらけなのですが、無事に終えることができました♪
近かったら、私もemiさんに会いたかったです~(*^_^*)
オーダは帰省やネットショップの予定があるので、少し開始が遅れそうですが、気になることがあったらいつでもメールしてください^^

>あやさん
あ!あの時にお越しくださってたお客様があやさんだったんですね~♪
ちゃんとご挨拶できなくてすいませんでした<(_ _)>
息子さん大丈夫ですか?
天候の変わり目は体調管理が大変ですよね。
早くよくなるといいですね(´;ェ;`)ウゥ・・・
会場では、私も緊張と場慣れしてないせいでオロオロしてしまって、手際が悪かったと反省してます(><)
ヘアアクセサリーは粘土ホイップですので、シリコンより若干強度が劣りますが、大事にしていただけると嬉しいです^^
応援ありがとうございました♪

>okini-nikkiさんへ
こんばんは^^
okiniさんにはお会いできなくて残念でしたが、会場でokiniさんの作品をたくさん拝見できて幸せでした~♪
統一感のある素敵な作品の数々に、ただただ圧倒されました(゜O゜;
作品作り本当にお疲れさまでした^^
また機会があったら、是非お会いできるといいですね~♪

>ともるぅさん
こんばんは^^
お母様もデココレ当日はお越しになってたんですね~。
幅広い世代の方々が来場されて、私もあらためてスイーツデコの人気を再確認しました。
イベント経験も少なく、あまりブログをご覧いただいてる方と普段接する機会がないので、デココレ会場では嬉しくて話しすぎてしまったかな?と少し反省してます(^^;;
よかったら、いつでもまたコメントを残していってくださいね~♪
応援ありがとうございました^^

>ちま。さん
こんばんは^^
やはり、主催側の当初の来場者数の予想より、倍以上の来場者数があり、会場は大盛況でした。
私はそうなりそうな予感がずっとしてました(笑)
完売後にご希望の作品をお出しできなかったので、リクエストしていただいたものを少しネットで販売してもいいかな~?と思いました。
私は作るだけなので、お友達に感謝なのですが(><)
ちま。さんも作品作りでお疲れでしょうが、これからも頑張ってください!更新楽しみにしてます^^

デココレお疲れ様でした!!!

貴重な作品を買わせていただくことが出来て感激しています。

大切に使わせていただきます♪
これからも、よろしくお願いいたします。

ロゴが夢に出てくるなどと
意味不明なご挨拶をした出展者の岡田です☆

めいびすさんの作品欲しかったんですが
二日目にはもう無く…泣
泣く泣く指くわえて画像を拝見させていただきましたw

次回のイベントでは絶対買わせていただきたいと
思ってますのでデココレ第二回を切に願うのみです。
お疲れ様でした♪

お疲れさまでした~。

こんにちは!
ブログに来てくれてありがとうございます。

デココレお疲れ様でした!
お話できて嬉しかったですv-238

また機会がありましたら仲良くしてくださいねv-266

デココレお疲れ様でした!!!
お会いできて嬉しかったです(*´∇`*)
ふりふりマカロンも購入できてとってもほっくほくです
大切にしますね★

それでは!!これからも頑張ってくださいね
応援してます!!

>そらさん
デココレお疲れさまでした~^^
そらさんとお話できて嬉しかったです♪
とても楽しい方だったので、ずっとお話していたかったくらいです!
作品をお嫁にもらっていただいて、本当にありがとうございました<(_ _)>

>岡田舞さん
こちらこそ、デココレで話しかけていただいて嬉しかったです!!
まさかブログを読まれてたなんて~♪恥ずかしいです(笑)
両日とも販売分が2時間ほどで完売してしまったので、ゆっくりお話できる頃には、展示品数点になってしまってて本当にすいませんでした(><)

>Milky Ribbon 山田けいさん
デココレ本当にお疲れ様でした~!
例の講習に行きたかった~!と思ってたので、会場でお話できただけでもすごく嬉しかったです^^
また機会がありましたら、お話させてください♪

>きおさん
デココレにご来場くださりありがとうございました♪
きおさんにお会いできて私も感激しました(><)
たくさんお嫁にもらってもらって、感謝感謝です!
またブログにお邪魔しますね~^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
