スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンディアンキーホルダーとチョコパーチのその後

コピー ~ 2010_03_17 001
マンディアン(ナッツトッピングのチョコ)のキーホルダーを作りました。
以前、バレンタインの時期に作ったものと同じタイプのカップチョコです。
重くなりすぎないように、シンプルに加工しました。


ところで、カップチョコと言えば、以前にカップチョコの強度について書いたことがあるんですが、その際に、チョコパーチ自体の強度が問題になり、プリント加工のないチョコパーチは、酸化して黒ずむことがあると言う情報をいただいたので、そのまま持ち歩き実験を続行して様子を見てました。


コピー ~ 2010_03_17 002
2ヶ月近く持ち歩いてみました。
黒ずんではいませんが、左のプリント加工のないものは、メッキが剥げたみたいにまだらになってしまいました。( ┰_┰) シクシク
全体の形の崩れはありませんでしたが、表面の傷?もちょっと目立ちますね。
右のプリント加工のあるものは、形の崩れもなく、表面もきれいなままでした。

たまたま酸化による黒ずみがおきない環境だったのか、それとも今回使用したチョコパーチの成分がよかったのか分りませんが、とりあえず黒ずみはなく、表面の剥がれのみ気になるという結果でした。

と言うわけで、今回、マンディアンはプリント加工のあるチョコパーチで作ってみましたが、いかがでしたでしょうか?
参考になったよ~。の応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉いです(´;ェ;`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



ban_sweetsdeco_220a.jpg
Tokyo Sweets- Deco Collection 2010に参加します。
いよいよ今週末に開催です!

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。