スポンサーサイト


ハニーなハニーディップの小物入れ

少し前から、「Tokyo Sweets- Deco Collection 2010に行きます!」と言うコメントやメールをいただく機会が増えてますが、私も皆様にお会いできるのを心から嬉しく思ってます♪
今まで、皆様にお会いできる機会をなかなか持てなかったので、尚のこと嬉しいんです。(><)
当日は、ささやかですが、ブログ読者限定割引特典をご用意してますので、是非「ブログ読んでます!」と一言お声かけください。<(_ _)>


さて・・・
コピー ~ 2010_03_16 002
シンプルなスチールの小物入れに、デコってみました。


2010_03_16 003
ハニーなハニーディップの小物入れと言うタイトルですが、どの辺がハニーかと言うと、ハニーディップに蜂蜜をかけました♪
ハニーディップって普通は確かグレーズがかかってますよね?
ミスドのデコドは、さらにメープルシロップがかかってますよね(^^;;
でも、今回はとろ~り蜂蜜にしました。

蜂蜜はレジン製で、相互リンクしてくださってるゆりさんが、レジンを調合してから少し放置して、硬化する前のとろみがある状態のものをデコに使われてるのを拝見して、これで蜂蜜を作ったら美味しそうになるかも~♪と私もチャレンジしてみました。
普通のクリスタルレジンを調合して、4時間程放置してから、ドーナツにかけてみました。
ちょうど、本物の蜂蜜と同じくらいの濃度になりました。(*^_^*)
スイーツデコでは、もうちょっととろみがあってもいいかな?と思うので、5時間くらいの放置でも良さそうです。
ちなみに6時間放置だと、濃すぎて塗りづらそうでした。
クリスタルレジンⅡだと、硬化がゆっくりでさらさらなので、もう少し放置しないといけないかもしれません。


コピー ~ 2010_03_16 004
果肉や、種入りの苺のソースもとろ~りとかかってます。
全体的に、ちょっと大人っぽいツヤツヤ~な艶デコになりました♪


いつもコメントありがとうございます!お返事は落ち着いた頃になりますが、一言いただけると励みになります(*^_^*)
とろ~りレジンいいかも♪Tokyo Sweets- Deco Collection 2010に向けて頑張れ~!の応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉いです(´;ェ;`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



ban_sweetsdeco_220a.jpg
Tokyo Sweets- Deco Collection 2010に参加します。
いよいよ今週末に開催です!

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

ハニー♪ ハニー♪

めぃびすさんの蜂蜜うまそぉぉぉっ
このトロ~リ感がリアル~
色もキレイですね~ 私とは全然 違いますっ さすがだ(´▽`*)
それなのに名前を出していただいちゃって申し訳ないっす(^-^;
苺も~ 搾り出しクッキーも~ バラもぉ~ あぁ素敵すぎますっ!

こんばんは♪
はちみつがけ、美味しそうですね~^^
フルーツやクッキーもたくさん乗って美味しそうな小物入れですv-341
遂に、あと4日になりましたね~!
頑張ってくださいねん♪

蜂蜜めちゃめちゃおいしそうです(≧∀≦)
苺のソースもかかっていて
ダブルのコラボですね(`・ω・´)
その小物入れ使ってみたいですぅ☆
デココレまであと4日!!
応援しかできませんが頑張ってくださいね☆ミ

>ゆりさんへ
お礼が遅くなってしまってすいません(><)
ゆりさんのおかげで、はちみつが無事にできました♪
本当にありがとうございました^^
せっかく時間の経過とともにレジンのとろみをメモったので、記事に載せてみました。
自分で忘れそうだったからね(^^ゞ
ゆりさんが作られてたメープルシロップの材料のほうも、以前から気になってるものなので、ゲットできたら試してみたいです♪

>MERCIさん
なかなかブログにお邪魔できずにいてすいませんでした!
いつも励ましのコメントをしてくださってて、本当に嬉しかったです(><)
イベント慣れしてないので、どれだけ勇気づけられたことか・・・・(;O;)

>cocoaさんへ
とにかくツヤツヤなデコにしたくて、ソースやはちみつでトロトロにしてみました^^
使ってみたいだなんて、嬉しいです(><)
応援メッセージ本当にありがとうございました!
おかげさまで、なんとかイベントを乗り切ることができました~^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
