スポンサーサイト


オールドファッションのデコミラー

また、少し久しぶりの更新になってしまいました(^^;;
家族の風邪も落ち着いてきて、ホッとしてますC=(^◇^ ;

新作のデコミラーを紹介します♪
コピー ~ 2010_03_13 002
ホワイトチョコの板チョコ型のミラーに、苺チョコかけオールドファッション、ミルクチョコぷっくりハート型ののマカロン、絞り出しクッキー、プリントチョコ、ヘタ付き苺をトッピングしました。


コピー ~ 2010_03_13 005
マカロンには、落ち着いた色のカシス味のガナッシュクリームを挟みました。
絞り出しクッキーは、グレイスホイップタイプに薄く黄土色で着色して作りました。
以前からグレイスホイップタイプで絞り出しクッキーを作ることがあったんですが、新しいグレイスホイップタイプ ソフト(さらに絞りやすくなりましたの表示あり)で作ってみたら、以前より質感もマットだし、絵の具の乗りもよかったので、焼き色もつけやすかったです♪
相変わらず、バミ取りの必要なしでした(*^_^*)

そして、ぷっくりとろ~っとドーナツにかかっている苺チョコは、ヨーグルトを作る際の調合と同じで、モデリングペースト+ストリングジェルメディウムです。
今回は割りとノーマルなデコですが、ちょっと大人なデコミラーも作る予定ですので、お楽しみに~♪


コメント欄開けたり閉じたりしてすいません(><)
いつもいただいたコメントを読みながら、癒されてます(*´∇`*)
お返事は落ち着いた頃になりますが、よかったらコメントしてってください♪

イベントに向けて頑張れ~!グレイスホイップタイプでクッキーいいかも!の応援クリックをしていただけると嬉しいです。
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉いです(´;ェ;`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



ban_sweetsdeco_220a.jpg
Tokyo Sweets- Deco Collection 2010
↑文字をクリックすると公式サイトが別窓で開きます。
Tokyo Sweets- Deco Collection 2010 に参加します。
1週間後に開催です。(゜ロ゜;)



テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりです♪
ミラーデコめちゃめちゃおいしそうです☆
ごちゃごちゃしていなくて
とってもかわいいです(´ω`*)
デココレまであと1週間ですが
頑張ってください(^o^)

かわいい~♪♪♪
ドーナツすごくおいしそう!!(o>▽<)o
カラースプレーの色のバランスもさすがです♪
デココレまであと1週間、一番大変な時期ですよね。応援してますよ~!!ヽ(´∀`)ノ

いやぁぁぁ かわいすぎるぅぅぅ!

ドーナツがぁ ドーナツがぁ 可愛いっ♪
めぃびすさなんが作ると可愛らしく まとまるんだなぁ~
これ私が作ったら きっとゴチャゴチャと大変なことに(笑)
絞り出しクッキーも おいしそ!

イベントまで もう一息ですね~
頑張ってください!!

こんばんは♪
このお休みは最後の追い込みでお忙しいのではないでしょうか^^
今回のデコミラー、白のチョコの土台に綺麗な色がいっぱいで素敵ですね☆
絞り出しクッキー。私は何度も失敗・・してるのですが、粘土ではなく粘土のホイップでやるといいのですね~^^
参考になります♪
どんどん作品が出来上がっていってると思うのですが、いくつくらい持っていかれるのでしょうか?!凄く皆さん大変そうなので^^;
ラストスパート、頑張ってくださいね♪

めぃびすさんっ!!!
聞いてくださいっ!!!
あの、私、なんとっ!ななな・・・なんと!
デココレに遊びに行けることになりました~♪
めぃびすさんに会えるんですっ!
ありえません・・・。
夢みたいです(笑)
私は、茨城に住んでるんで、そう遠くもない!?かも知れませんが(汗)
めぃびすさんの作品&めぃびすさんを、怪しく眺めている不細工な中学生が居たら・・・それは私です。(笑)
どうか引かないでください。

今回のデコミラーも、激かわデス☆
ドーナツが好き♪
これも充分大人っぽいですが・・・もっと大人っぽいデコ!?
私には似合わないだろうな・・・(泣)
でも、絶対かわいいですよね♪
楽しみにしてます☆
作品作り、大変だと思いますが、頑張って、楽しく作ってください。
応援してます!!!
では☆

一週間前って、なぜか緊張するような期間ですね…
激励のお言葉は直前にかけさせていただくとして。

お天気がやっぱり気になります。ちょうどいい気候になるといいですね(*^^*)
これは、ぜひかぼちゃ達に『祈祷師ごっこ』を(笑)

オールドファッション、いちばん好きなドーナツなんです~(//▽//)
あのザクザク感が…!
いやしく、妄想しています

>cocoaさんへ
おいしそうですか~?(*^_^*)
ミラー自体小さめなので、なかなかバランスをとるのが難しくて、危うくごちゃっとするとこでした(笑)
気に入ってくださって嬉しいです♪
応援メッセージありがとうございました!

>ゆりさんへ
ドーナツかわいいですか~?!
昔ドーナツのヘアアクセを作った経験があるので、その時よりちょっと大きめに作って乗せてみました♪
なんとかパーツ達がまとまってくれて、私もホッとしましたよ~^^
応援メッセージありがとうございました!(><)

>MERCIさんへ
白い土台なので、なんだか明るい感じに出来ましたね~^^
イベントであっという間にお嫁に行ってしまって、色合い的にやっぱり良かったのかも?って思いました♪
絞り出しクッキーは粘土ホイップで作ると本当に楽ちんですよ~♪
機会があったら是非試してみてください^^

>はるるんさん
ミラーを気に入ってくださって嬉しいです!
大人なデコミラーもアップしましたが、色合い的にはこちらのほうが明るいですね~^^
応援メッセージありがとうございました♪

>ねぎBouzuさん
そうなんですよ~!1週間前って異様に緊張してパニくりますね(^_^;)
不思議と3日前になると肝が据わって、当日会場前に立ったときは、逃げ出しそうになる・・・という面白い体験をしました(笑)
2日目の未明に暴風警報が出て大変な被害でしたが、家を出るときには晴れて風も止んでいたので、きっとかぼちゃさん達に助けられたんだ!と勝手に思ってました~^^
非公開コメント

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
