スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです(><)

お久しぶりです!(><)
その後体調が回復せずに気が付いたら、1ヶ月も更新してませんでした・・・
なのに、ブログをまだ見てくださってる方が心配してメールをくださったりして、本当に嬉しいやら申し訳ないやら・・・(π0π) ウルルルル
いただいたコメントも全て拝見し、内容もそうなんですがコメントをくださったこと自体にとても感激してます~。
本当にあたたかいコメントをありがとうございました。

また、記事中でリンクしてくださった方々、本当にありがとうございました。個別にお礼に伺えなくてごめんなさい<(_ _)>
相互リンクしてくださった方々へも感謝いたします♪ リンクを追加させていただきました。


さて、ちょっと長くなりますが、体調のことを少し書きます。
興味のない方はスルーしてくださいね(^^;;





1つ前の記事で耳鼻科で慢性扁桃腺炎と診断されたと書きましたが、かかりつけの内科で診てもらったら扁桃腺ではなく、鼻の奥の炎症が原因で耳管のほうに空気が抜けないのが原因でいろんな症状が出ていると言われました。
1ヶ月間抗生剤をいろいろ出してもらって様子を見ましたが全然良くならず、内科の先生の話を元に自分で調べたら、「耳管開放症」と言うのが気になったので、とりあえず耳管開放症の治療に使われる漢方薬を飲んでみているとこです。
短期間ですが飲んでみたところ、なかなか良くて、耳痛は大分和らぎました(*´∇`*)
漢方が効いたってことは、やっぱり耳管開放症だったんですかね~。
意外となる人は多いのだそうですが、認知度はあまりなく専門に診てくれる医者も全国で数件と言うことです。
厄介なのは、耳痛、頭痛、耳の閉鎖感に加えて、めまいが起こることです。
最近頻繁に貧血のようなめまいが起こるな~と思ってたんですが、これも耳管開放症のせいだったのかも(^^;;
何にしても春~梅雨時は体調を崩しやすいので、みなさんもお気をつけください。



ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、嬉いです(´;ェ;`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

スポンサーサイト

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。