

熟しかけブラックベリー(塗料)

コピー ~ 2013_11_28 009
ブラックベリーを作りました。
グレイスカラーのブラックで作っておいて、ガイアカラーのクリアーブラックで着色してます。
赤いところが残ってる熟しかけのブラックベリーも作ってみました。

2013_11_28 010
つやつやで透明感のある着色は、このガイアカラーのクリアー色を使ってます。
タミヤカラーやMr.カラーにはない、クリアーブラウンやクリアーブラックの品揃えがあるので、タミヤカラークリア等の原色に混ぜて、透明感を保ちつつ、色調調整をするにはもってこいです。
タミヤカラーほど水に溶けにくいので、単体で使うときや筆洗は、うすめ液必須です。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加してますので、応援のクリックを1日1回していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
現在、お問い合わせを多数いただいておりますが、多忙のためお返事できない状況です。またメールやコメント・ツイッター等で、作り方、材料に関するご質問は受け付けておりません。
その他、お問い合わせの前や、オーダー受付状況・著作権・リンク等についてはこちらを必ずお読みください。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
スイーツデコアート協会監修のテクニック本スイーツデコアート 魔法のテクニック(マガジンランド)に私もレシピ提供させていただいてます。レシピ掲載作家(Candy bonbonCLAY*CLAY*CLAYPOPWORK18SweetsDeco& Sugar
Amazon等全国一般書店で発売中です。こちらの本のご感想等はメールフォームよりお願いいたします。
ブログ用2
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
レシピ提供させていただいてるときめき! スイーツデコのアクセサリー(河出書房新社)がAmazon他、書店にて発売中です!
CANDY COLOR TICKET*sweeter*ひまころねんどめぃびすのスイーツデコ・レジン作家4人による共著本です。
この本に関するめぃびすへのご感想はこちら
デコカバー修正A4用

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

タルト型さびました。おすすめは・・・

悲しいお知らせです。
前回の記事で載せたダイソーのタルト型ですが、さびました。
2013_11_21 001
特に側面ががっつりさびてます。
国産300円商品だったんですが、ショックです(T-T)
お菓子作りには問題なく使えるんでしょうが、粘土には不向きかもしれません。
というわけで下が粘土にお勧めのタルト型です。

2013_11_21 002
右はかなり昔に購入したものですが、セリアのタルト型で7.5cm程度のものです。
今回さびたものと一見すると同じような素材で出来てますが、繰り返し使ってもさびませんでした。
ただ、7.5cmだと、乾燥すると粘土は縮む上に、カットするとさらに作品が小さくなってしまうので、カットタルトには左のものを後から買って愛用してます。
というわけで一押しは、左のゴーベル タルト 共底12cmです。
テフロン加工してあるので、傷すらつかないし型から外しやすいです。
ネットで購入しましたが、送料込みで千円以下です。何度も使うなら、買っておいてもいいかもしれませんね。

前回の記事をご覧になって、ダイソーの300円商品のタルト型を購入された方がいらしたら、すいません。
もし使うなら、半乾き(完全には乾いてないけど引っ張ると外れるくらいの状態)で粘土を型から外すと、粘土へさびが移るのを最小限に抑えられます。型は使い捨てですが・・・(T-T)

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加してますので、応援のクリックを1日1回していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
現在、お問い合わせを多数いただいておりますが、多忙のためお返事できない状況です。またメールやコメント・ツイッター等で、作り方、材料に関するご質問は受け付けておりません。
その他、お問い合わせの前や、オーダー受付状況・著作権・リンク等についてはこちらを必ずお読みください。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
スイーツデコアート協会監修のテクニック本スイーツデコアート 魔法のテクニック(マガジンランド)に私もレシピ提供させていただいてます。レシピ掲載作家(Candy bonbonCLAY*CLAY*CLAYPOPWORK18SweetsDeco& Sugar
Amazon等全国一般書店で発売中です。こちらの本のご感想等はメールフォームよりお願いいたします。
ブログ用2
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
レシピ提供させていただいてるときめき! スイーツデコのアクセサリー(河出書房新社)がAmazon他、書店にて発売中です!
CANDY COLOR TICKET*sweeter*ひまころねんどめぃびすのスイーツデコ・レジン作家4人による共著本です。
この本に関するめぃびすへのご感想はこちら
デコカバー修正A4用

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

レジンにUVコーティング

先日出展したフェイクスイーツスペシャル春の祭典では日新レジンさんが協賛企業になってましたので、いつもそれほど数は作らないレジン作品を作ったりもしてみました。
レジン作品を作るにあたり、今までレジンの仕上げにニスを塗るとき、筆跡が気になったりしたのでスプレーニスを探したんですが、たまたまこんなものを見つけました。
2012_04_18.jpg
Mr.スーパークリアーUVカット 光沢 です!
あれ?記事のタイトルがUVコーティングですが、正しくはUVカットコーティングかな?
通じるからまあいいか・・・(^-^;

MR.HOBBYのカラー塗料は結構使われてる方もいて、有名だと思いますが、そのスプレー仕上げ塗料です。
筆跡が付かなくて、しかも、レジンを長いこと持ち歩いてると気になる紫外線による黄変にも効果的だなんて嬉しいですね♪
価格は600円台だったような気がします(^^;;
2度塗りが理想で、1回の乾燥時間は1時間程度。2回目以降の塗布はもっと乾燥させたほうが無難です。
普通のニスよりは乾燥時間が少し長めです。
あまり一度に吹き付けると液が垂れてレジンの底面の淵に溜まってしまうので注意です。
それから臭いが水性じゃないのできついです。
換気扇の下に作業場を作ってその場所で乾燥させるのがいいかな~と思います。

発売してからしばらく経ってるようなので、既に使ってる方もいるかと思いますが、使いやすかったので載せてみました(^_^)v

コピー ~ 2012_04_18 002
そんなこんなでレジンを使った新作です。
オーダー分ですが、イベントの更新が詰まってて載せるのがだいぶ遅くなってしまいました。(><)
レジンも新しくなってからは、硬化が以前に比べて倍くらい早くなってませんか?!
気のせいかな~?(^^;;

続けて、
春の祭典の余談ですが・・・
原宿のデザインフェスタギャラリーの歴史で今回のイベント春の祭典がはじめて整理券配布&入場制限という事態が起きたそうです。
すごいことですよね(*^_^*)
Lomi-Romiさんこれからも頑張ってくださいね~♪

イベントでは差し入れやお土産をたくさんいただきましてありがとうございました! <(_ _)>
お菓子類は例によってもう食べてしまったものがほとんどなので、個別にお礼させていただきました♪
コピー ~ 2012_04_18 001
イベントでいつもブログをご覧頂いてるくまころさんから初めて作ったストラップ!をいただきました(*´∇`*)
人生で初めて作ったストラップを私がいただいてもいいですか!?という驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました!
裏返すとスワロが一粒輝いてるんですよ♪
ブログで拝見するより透明感が抜群できれいです(*^_^*)
強度もばっちりそうなので、早速携帯につけました~♪(いまどきまだスマホじゃないのかよ!と言うツッコミはなしでお願いします)
くまころさん本当にありがとうございました~! <(_ _)>

シンプルなものほど作るのが難しいとよく書いてますが、何気にキャラメルも着色が難しいですよね~。
たくさん絵の具を使わないとキャラメルっぽい色が出ないし、絵の具を混ぜすぎるとキャラメルのような透明感が出ないし、玉砕した経験があります(^^;;

これからも頑張れよ!のクリックをしていただけると、呆けないで頑張れます(^-^;
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


拍手する

↑累計3000拍手ありがとうございました!
2000、3000拍手の合同プレ企画を近日中に予定してます(*^_^*)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

現在、粘土作品と天然石アクセサリーのオーダー受付はしておりません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m

その他、お問い合わせの前に、必ずこちらをお読みくださいませ。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は5月を予定してます。<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

グレイスとコスモスにプチサイズ登場♪

日清アソシエイツ様の製品、グレイスとコスモス(両方とも樹脂粘土)にプチサイズが登場しました~♪
ちょっとご紹介が遅くなりましたが、ある日突然サンプルが届きました(*^_^*)
過去に日清アソシエイツ様の展示会に出展した作家宛てに発送されたようです。
日清アソシエイツ様、ご提供ありがとうございましたm(_ _)m

2011_11_30 002
こちらが、グレイスとコスモスのプチサイズです♪
袋が光っちゃってちょっと見えにくいですね。m(。_。;))m ペコペコ

2011_11_30 003
で、気になるのが今までとどれくらい大きさが違うのか?というとこですよね。
上が通常サイズのグレイスで、下がプチサイズです。

袋では見た目はあまり違うように感じませんが、公式HPによると
通常サイズが重量200g(100g x 2)
プチサイズが重量100g(50g x 2)

ちょうど半分なんですね~!
以前から気になっててちょっと試したい!って方や、粘土の乾燥が気になるって方や、ミニチュアよりの作品を作るので消費速度が遅いって方には、無駄なく使いきれるプチサイズの登場は嬉しいニュースですね♪

特にグレイスはお気に入りでいつもストックしてます。
軽量粘土に混ぜるならグレイスならべたつかないし、ほかの樹脂粘土に混ぜるとひび割れ防止になるし、透明感が抜群なのでフルーツを作るときにも活躍します♪
定番パーツの海老せんの海老もグレイスなんですよ(*´∇`*)

プチサイズいいね♪ミニョン納品もファイト!の応援クリックをしていただけると気合が入ります(*^_^*)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

201110182020036b2.jpg
↑参加いたします!
*************「フェイクスイーツ・ミニョン」開催概要*************
★会場:西武百貨店池袋本店
   東京都豊島区南池袋1-28-1
   7F100IDEES  ウイークリーショップ全面
 ★会期:2011年 12/7(水)~12/13(火)(7日間)※最終日18:00閉場
 ★協力:スイーツデコアート協会 株式会社パジコ その他
***********************************************************
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
o0250008111569878903.jpg
↑参加いたします!
12/3クリエイターズマーケット 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

開催概要はこちら。アクセスはこちら。をご覧ください<(_ _)>
出展は3日土曜日のみです。ブースNO.M-371.372です。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

新素材、新材料いろいろ

ここ2~3日、ツイッター上でいろんな方のツイートがちゃんと全部表示しない不具合があり、ツイッター自粛気味です。
表示されないので、お返事もちゃんとできなくて、1人つぶやき状態です(´;ェ;`)ウゥ・・・
お急ぎの御用はツイッターのDM(メール通知があるので)をお送りください<(_ _)>

さて、タルトタタンもだいぶ形になってきましたが、ちょっと前回書いたとおり材料を変えて作っていてこれまた一筋縄では行かない状況です(><)
もうちょっとでできるかな~!
ちなみに、タルトタタンは12月の両イベント用ではなくオーダー用に作ってます。
と言うわけで、ひとまず新しく取り寄せた新素材と新材料をご紹介します♪
2011_10_29 001
以前にもご紹介しましたが、LOVELY HEART の直さんのおリボンを追加でオーダーしました♪
以前にオーダーしたものを追加でオーダーし、さらに今回は以前オーダーしなかった写真の新柄?もオーダーしちゃいました(*^_^*)
さっそく右のピンク地のものはネットショップのほうで販売した海老せんに使いました♪
ブラウンとグリーンのおリボンは、12月のフェイクスイーツ・ミニョンではさらに渋く進化した海老せん作品を作る予定なので、そちらで使用しようかな~ととっても楽しみです(*´∇`*)

2011_10_29 002
和ストラップ用のちりめん紐の新柄も取り寄せました♪
か、かわいくないですか?(///∇//)テレテレ
対照的な雰囲気の2つですが、どっちもありですよね?(゜ー゜)ニヤリ

2011_10_29 003
これは・・・ちょっと空港なんかでバッグから取り出した日には、数日帰れそうにもない外見ですが、怪しいものではございません>┼○ バタッ
下の3種類は、以前まめまるさんがブログでも紹介されてましたが、アルミナパウダーです。
粒のサイズ、L,M,Sと3種類のサイズを購入してみました♪
写真の感じからしてまめまるさんと同じとこで購入したと思います(^^)v
Lサイズはざら目にちょうど良さそうな大きさで、Mサイズは普通のお砂糖と同じくらい、Sサイズは粉砂糖って感じの大きさですね。
SサイズとMサイズを今度ドライフルーツ(ナッツではなくフルーツ)の粉っぽい部分に使おうかなと思ってます。
Sサイズは画材で言うところのアルミナホワイトと同じくらいの粒の大きさなので、おそらく同じものと思われます。手に入りにくい場合は画材屋さんをチェックしてみるといいと思います♪

アルミナパウダーの上に写ってる袋は今まで使ってたより小さめのグラスビーズです。
アイスの溶けてる部分と対照的にシャリシャリの部分を作るときに使おうかな~と思ってます(*^m^*)

オーダー&イベント&ネットショップ頑張れ!クリックをしていただけると気合入ります!<(_ _)>
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

201110182020036b2.jpg
↑参加いたします!
*************「フェイクスイーツ・ミニョン」(仮)開催概要*************
★会場:西武百貨店池袋本店
   東京都豊島区南池袋1-28-1
   7F100IDEES  ウイークリーショップ全面
 ★会期:2011年 12/7(水)~12/13(火)(7日間)※最終日18:00閉場
 ★協力:スイーツデコアート協会 株式会社パジコ その他
***********************************************************
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
o0250008111569878903.jpg
↑参加いたします!
12/3クリエイターマーケット 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

開催概要はこちら。アクセスはこちら。をご覧ください<(_ _)>
出展は3日土曜日のみです。ブース番号は決まり次第お知らせいたします。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

2重カンにプライヤー(便利道具)

今回はプライヤーというものをご紹介します。
知ってるよ!って方は軽快にスルーしてください<(_ _)>

デコ作品を、ストラップやチャームに金具類をつけて加工する場合、粘土本体が大きめだったり重かったりすると、丸カンじゃ心もとないので、一番負荷のかかる部分に2重カン(ニコイル)を付けますよね?
2重カンって加工するの大変じゃないですか?
なかなか先を開いて、他の金具を差し込むのが面倒ですよね。
爪なんて使った日には、2重カンの先が爪と指の間にめり込み・・・)゜0゜( ヒィィ

2011_10_05 010
そこで役に立つのが、スプリットリングプライヤー!
プライヤーで検索すると普通の工具ラジオペンチやヤットコのようにグリップのあるタイプのプライヤーがヒットすると思いますが、まあ・・・お高い(^^;;
その点、このスプリットリングプライヤーは500円以内で使い勝手も◎です♪
ちなみに、手芸道具ではなく釣具の扱いなので、釣具屋さんで扱いがあると思います。
でも確実なのはネットショップかな?
スプリットリングプライヤーで検索してみてくださいね♪

で、どんな風に使うかというと・・・
2011_10_05 011
一見ピンセットのようですが、先がこんな風にかくっと曲がってます。

2011_10_05 012
その先の部分で2重カンの端より少し内側を挟むわけです。
そうすると、簡単に2重カンの先が開きます♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
この隙間から、チェーンや9ピン、カニカンを付ければOKです。

この道具のお陰で、いつも時間が結構かかっていた、金具付けの加工も時間短縮できました(*^_^*)
おススメですよ~♪


プライヤーと関係ありませんが、オマケの写真。
コピー ~ 2011_10_05 001
しばらくオーダー主様のご意向でブログでは非公開とさせていただく作品を作ってましたが、やっと出来上がりました♪
えーん、出来たよ~~~~~(´;ェ;`)ウゥ・・・
何も泣くことはないんだけど、せっかく頑張ったので、何を作ったか分らないように、写真を載せてみました(爆)
色の多さからボリュームを感じ取ってくれたら嬉しいなぁ。

プライヤーイイネ!非公開だけどお疲れ!!のクリックをしていただけると癒されます(´;ェ;`)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

干し桜海老の製作過程(材料紹介あり)

作り方は以前に少し載せてますが、えびせんに使う桜海老をどんな風に作ってるのか見てみたい~!とコメントをいただいたことがあったので、増産するにあたって、写真を中心に完成していく様子を書きたいと思います<(_ _)>

コピー ~ 2011_06_27 016
いきなり桜海老の形をしてます(^^;;
実物の桜海老くらいの大きさで、とにかく小さいので、途中で成形作業を止めて写真を撮っていると、粘土が乾いて続けて作れなくなってしまいます。
無着色の樹脂粘土(フリーリ+コスモス)で主に縫い針の両端を使って作っています。
有頭とそうでない海老が混ざってます。

コピー ~ 2011_06_27 019
着色途中の様子です。
左が下地塗りの段階で、右が大分着色が終わってるものです。
ドクターマーチン ラディアントカラーインクを何色か重ね塗りしてます。

コピー ~ 2011_06_27 028
着色用の絵の具やインクはこの絵皿と言うものに少しずつ出して、水で薄めたりしながら使ってます。
絵皿は100円ちょっとから買えて、ダイソーでも昔見かけました。
大量に絵の具をペインティングナイフを使って混ぜるなら、ペーパーパレットが使いやすいですが、絵の具を少しだけ使うのなら、絵の具をきれいに洗い流せるので絵皿がエコでいいと思います♪
注意なのは、エナメル系塗料を使うと、水で洗い流せなくなりますが、ラッカー系の薄め液でふき取るときれいに落ちます。
とにかく使い勝手がいいです♪

コピー ~ 2011_06_27 027
ドクターマーチン ラディアントカラーインク何色かで面相筆を使って着色しました。
出来上がり~と思ったら、目を描くのを忘れてました。 >┼○ バタッ

コピー ~ 2011_06_27 030
爪楊枝の先に黒+こげ茶の絵の具をとって、ちょんちょんと目を描けば完成です(><)
今回は成形の段階で、つぶすときに質感を付けながらつぶしたので、少し以前より干した感じのカラっと感が出てると思います。本当に少しですが・・・(^-^;
この後、この桜海老を使ったえびせん作りが待ってます。

参考になったよ~!海老せん作りファイト~!のクリックをしていただけると力が湧きます(><)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけるともっと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

↑累計2000でプレ企画開催♪">↑累計2000でプレ企画開催♪
累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

グレーズの材料-そのままお砂糖として使えます。

1つ前の記事のドーナツにかけたグレーズには実は混ぜ物がしてありました。
2011_02_24 003
それがこれです。
模型用のパウダーで、色はスノーパウダーです。
ジオラマ等で、雪の変わりに敷き詰めて使うもののようで、210円なのに、ずっしりたくさん入ってます。
ハンズで購入しました。
レジンとかの売り場にあったので、既に使われてる方もいるかもしれませんが、私のブログでは初紹介になります。
今回使うものは粒の大きさが一般的なもののようですが、サイズがいろいろあるようですので、購入する際には粒の大きさを確認してくださいね。


2011_02_24 001
拡大するとこんな大きさです。
左 スノーパウダー
右 砂絵の砂(白)

粒の大きさが結構違います。
スノーパウダーの方が粒が大きめで、実際のお砂糖と同じくらいの粒子です。
グラスビーズのように粒子が丸くないのも、お砂糖っぽいですよね。


2011_02_24 002
失敗ドーナツにボンドを塗って、スノーパウダーをまぶしてみました。
焼き色が付いてないので、いまいちですが、本当にお砂糖っぽいです。


コピー ~ 2011_02_23 004
で、このグレーズですが、セメダインスーパーXクリアにスノーパウダーと絵の具の白を混ぜてゴツゴツと部分部分につけて乾燥させてから、全体に絵の具の白を微量に混ぜたニスを塗って完成させました。
もっとゴツゴツさせたいときは、スーパーXの代わりに、リキテックスのヘビージェルメディウムかスーパーヘビージェルメディウムと使うといいでしょう♪

参考になったよ~!スノーパウダーいいね!の応援クリックをしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する



o0250018811057193938.jpg
デザイン・フェスタvol.33・【大正浪漫】展示で委託販売させていただきます。

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

キラリーナ&デコクリームのサンプルを頂きました。

久しぶりの更新になってしまいました。
少し体調を崩したりもしてましたが、春休みで子供が家に居て、なかなかデコっても更新する時間がなかなか取れませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…
あ、体調の方はもうすっかりいいです♪
心配してくださった方からコメントまでいただいてしまって、申し訳ありませんでした(><)

Tokyo Sweets- Deco Collection 2010で私のブースで展示品をご覧頂いて、お声をかけてくださったバニーコルアートさんが、デコ関連グッズのサンプルを送ってくださいました。
バニーコルアートさんと言えば、普段からよく当ブログで紹介しているリキテックスのメディウムやアクリル絵の具を初めとして、スイーツデコでは定番のファブリックペイントのチューリップも取り扱っている会社さんです。
最近では、手軽に使えるスイーツデコ関連の商品も取り扱ってるとのことで、サンプルを送ってくださいました(*^_^*)

2010_04_11.jpg
気になる商品をお伝えしてたんですが、プラスαで他にも色々送ってくださいました(><)
キラリーナ(デコペン)やスイーツデコ用デコクリームのデコリーム、オマケでスワロまで入ってました。
バニーコルアートさん本当にありがとうございました。

早速、香りつきの文字が目に留まり、いくつかキラリーナ(デコペン)から使ってみました。
チョコレート色はそのまま食べれちゃうんじゃないかと言うほど、いいチョコの香りがして、お腹が空いてしまいました(笑)
なんと、デコクリームにまで香りが付いてるんですね(゜O゜;
キラリーナのプチ実験を用意してますので、いつものように、コーティングまで出来上がったら詳しく使用感等をレポしたいと思います♪


話はちょっと反れますが、今回サンプルを送ってくださった方の名刺の会社所在地を何気なく見ていたら、学生時代に3日間ほど、バニーコルアートさんの企業向けの展示会の受付のバイトで本社に通ったことがあったのを思い出しました・・・
本当に不思議とご縁があります。しみじみ・・・


子供の春休みも明けたので、週明けからまた更新を頑張りたいと思います!
プチ実験楽しみ~♪ネットショップ&オーダー再開に向けて頑張れ~!の応援クリックをしていただけると嬉しいです♪
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつクリックしていただけると、もっと嬉いです(´;ェ;`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



拍手する

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
