

お久しぶりです。近況など

twitterのアカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。
プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。

@mavissweetsdeco

お久しぶりです。
例によって突然家業が忙しくなり、しばらく粘土の制作をお休みしてました。
まだしばらく粘土の制作はお休みしないといけないような状況ですが、イベント等の参加が決定しましたら、限定的に活動を再開したいと思ってます。
お休みしている間にいただいた作品リクエストやメッセージは大切に拝見させていただいてます。
これからもよろしくお願いします。

めぃびす

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
現在、お問い合わせを多数いただいておりますが、多忙のためお返事できない状況です。またメールやコメント・ツイッター等で、作り方、材料に関するご質問は受け付けておりません。
その他、お問い合わせの前や、オーダー受付状況・著作権・リンク等についてはこちらを必ずお読みください。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
スイーツデコアート協会監修のテクニック本スイーツデコアート 魔法のテクニック(マガジンランド)に私もレシピ提供させていただいてます。レシピ掲載作家(Candy bonbonCLAY*CLAY*CLAYPOPWORK18SweetsDeco& Sugar
Amazon等全国一般書店で発売中です。こちらの本のご感想等はメールフォームよりお願いいたします。
ブログ用2
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
レシピ提供させていただいてるときめき! スイーツデコのアクセサリー(河出書房新社)がAmazon他、書店にて発売中です!
CANDY COLOR TICKET*sweeter*ひまころねんどめぃびすのスイーツデコ・レジン作家4人による共著本です。
この本に関するめぃびすへのご感想はこちら
デコカバー修正A4用

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

デザフェス購入作品

先日、土曜日にデザインフェスタに遊びに行ってきました。
お友達のゆりさんと現地で合流して、今度のデザフェスの下見も兼ねて散策しました。

早速、購入作品をご紹介します!
KOHさんとあんころさんのブースに直行して、いろいろゲットしました。
2013_11_05 003
KOHさんのおでん~♪念願のおでんゲットです。以前に買い損ねてしまい、再び制作されるのを、ずいぶん長いこと待ちました!
はんぺんと大根が付いてるのが欲しかったので無事にゲットできて良かった~♪

2013_11_05 002
KOHさんのきのこ作品。マッシュルームです。
あえて裏返して撮影しました。これって本物じゃない?生マッシュルームって美味しいよね!

2013_11_05 004
KOHさんのみじんこブローチ。
みじんこはもう1つ購入しましたが、家族に奪われてすでに手元にありません。
きらきらしてかっこいいし、みじんこの顔を見てると癒される~♪

2013_11_05 006
こちらはあんころさんの野菜チップス。
いんげんもすごいけど、かぼちゃ!甘さが伝わってくるかのようです。

2013_11_05 005
あんころさんと言えばちくわ。
絶対ゲットするって決めてました!焼きの入ってる外側が浮いてるとこがツボ過ぎて・・・

お二人のブログはこちらからどうぞ。
神様の降りてくる時間
AAA LIFE+


2013_11_05 001
それから、和ものを扱うお店でスマホケースとムートンストールもゲットしました。
普段使いに活躍しそうです。

いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加してますので、応援のクリックを1日1回していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
現在、お問い合わせを多数いただいておりますが、多忙のためお返事できない状況です。またメールやコメント・ツイッター等で、作り方、材料に関するご質問は受け付けておりません。
その他、お問い合わせの前や、オーダー受付状況・著作権・リンク等についてはこちらを必ずお読みください。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
スイーツデコアート協会監修のテクニック本スイーツデコアート 魔法のテクニック(マガジンランド)に私もレシピ提供させていただいてます。レシピ掲載作家(Candy bonbonCLAY*CLAY*CLAYPOPWORK18SweetsDeco& Sugar
Amazon等全国一般書店で発売中です。こちらの本のご感想等はメールフォームよりお願いいたします。
ブログ用2
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
レシピ提供させていただいてるときめき! スイーツデコのアクセサリー(河出書房新社)がAmazon他、書店にて発売中です!
CANDY COLOR TICKET*sweeter*ひまころねんどめぃびすのスイーツデコ・レジン作家4人による共著本です。
この本に関するめぃびすへのご感想はこちら
デコカバー修正A4用

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

【お詫びとお知らせ】今後のイベント・Webショップ関係

はじめに。
作品とは関係なく、イベント関係のお知らせはありますが、めぃびすの私生活=リアル事情に関することを書いてますので、興味のない方はこのままブログを閉じてください(><)





さて本題です。
今年の3月に、リアル事情により4月以降はあまり制作できなくなるかもしれませんなんて、書いたことがありましたが、実はめぃびす家は家業を持っており(住所を知ってる人にはバレバレなんですが)、なんとか最近まで制作を続けて来れました。が!・・・ここに来て急に事務員の人手が足りなくなりました(T_T)
零細企業なので、どうにもこうにもなりません。しかも仕事に必要な資格を取るようにとの命令が下されました(><)

そんなわけで、11月後半~12月は、Webショップ納品に、前々からひびきさんと参加をお約束してたスマコン、できればラブコレ、西武池袋百貨店のイベントに、参加したいと思ってましたが、かなり難しい状況になってしまい、楽しみにしてた方には大変申し訳なく思います。

ただ、今現在出来上がってる作品・・・
・書籍「ときめき!スイーツデコのアクセサリー」の撮影に使用した作品
・ジュンク堂さんで展示中で返却待ちの作品
・多めに作って、秋の祭典に納品せず、Webショップに納品予定だったハンバーガーと干し柿
この辺の作品がすぐに納品できるので、スマコンと一緒にラブコレに納品したいと思います。
Webショップに!と思ってましたが、何箇所にも納品する余裕がリアル事情のためなくなってしまって、楽しみにしてくださってた方には大変申し訳なく思います。

これから作品を準備しようと思っていた西武池袋百貨店のイベントへはそんなリアル事情のため、参加が難しくなりましたので、辞退させていただくことになりました。
先日イベントの発表があったばかりで、楽しみにしてますなんてお声をいただいたりしたんですが、開催ぎりぎりになってお断りすると、それまで主催者さまが準備してくださったことが無駄になってしまって、申し訳ないので、早めに辞退させていただきました。


最後に。
いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます!m(_ _)m
皆様からイベントやメール・ツイッター等で励ましていただいたお陰で、病気後にも復帰できたし、これまで元気に制作して来れました。
材料や作り方についてご質問いただいても、ここ最近は特にお答えできる余裕がなくて本当にすみません!
今後は、制作を辞めてしまうわけではなく、お休みしないといけないこともあるけれど、いつでも粘土は待ってくれてるので、健康なかぎりこれからも細々と地道に続けて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに参加してますので、応援のクリックを1日1回していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


拍手する

↑累計3000拍手ありがとうございました!
拍手累計3000突破プレ企画は終了しました。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
現在、お問い合わせを多数いただいておりますが、多忙のためお返事できない状況です。またメールやコメント・ツイッター等で、作り方、材料に関するご質問は受け付けておりません。
なんだかの形でご質問いただきましてもお返事が出来ない状況です。ご了承くださいませ。
その他、オーダー受付状況・著作権・リンク等についてはこちらをお読みください。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
レシピ提供させていただいてるときめき! スイーツデコのアクセサリー(河出書房新社)がAmazon他、書店にて発売中です!
CANDY COLOR TICKET*sweeter*ひまころねんどめぃびすのスイーツデコ・レジン作家4人による共著本です。
原宿デザフェスギャラリーでのイベント秋の祭典でも書籍を販売予定(購入者特典あり)。また、現在ジュンク堂書店池袋本店さんでも作品を展示中です。
めぃびすへのレシピ本のご感想はこちら
デコカバー修正A4用
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
スマコン!2012に参加いたします!
みなさんも是非ふるってご参加ください♪
スマコン横300px
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
WebショップLomiRomi Stonesさんで委託販売してます。
200banner.jpg

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

またまたyu*fraiseさんにオーダーしました。

またまたyu*fraiseさんに布小物をオーダーしました♪
2012_09_27 006
生地の持ち込みオーダーも受け付けてるとのことで、手芸店でなんだかすごいツボな生地を見つけた私は早速持ち込みオーダーをしました(*´∇`*)
※持ち込みオーダーはリピートのお客さんのみ受け付けてるそうです。詳しくはyu*fraiseのyuyumiさんにお問い合わせください <(_ _)>
白地に面白い図鑑のような柄が描かれた生地なんですが、それにyuyumiさんがお持ちのミルクティー色のドット柄ラミネートとブラウンのレースと合わせて作っていただきました。

2012_09_27 003
面白い柄ですよね?!
ブランド名のタグのとこに、ブラウンのレースを合わせる辺りが素敵!
内側はポッケやレースが付いてたりして、至れり尽くせりです♪

2012_09_27 004
そして某大手スーパーのレジ袋廃止で焦っていた私が、今回オーダーしたのがこちらのエコバッグです♪
以前にオーダーで作っていただいたカードポーチと似てる柄のエコバッグに使える生地をお店で発見したので、こちらも持ち込みでオーダーしました。
右下にブランド名のタグが付いてるんだけど、その大きさでバッグの大きさが分かりますよね?
で、でかいです!
エコバッグって、大きくなればなるほどかわいい柄のものが少ないんですよね~。
やっと大きいけどかわいい柄のエコバッグを手に入れることが出来て、大満足です(*^_^*)
大きくしてもらった分、強度も上げていただきました♪
このタイプのエコバッグは作ったことがないからと、自分用にテスト用のバッグを作るあたりがyuyumiさんの素敵なところです(´;ェ;`)

2012_09_27 005
大きいバッグだけど、持ち手部分の辺りにテープを付けてもらったので、こんな感じにくるくるっと小さくまとめて持ち歩けるのも嬉しい~。

2012_09_27.jpg
それから、嬉しいのがバッグの生地が余ったので、とサニタリーポーチをオマケで作ってくださいました。゜(>д<)゜。
あ、隣はネットショップで新たに購入したシュシュです(。-∀-)
yuyumiさん私のわがままオーダーに答えてくれてありがとうございました~!大切に使います! <(_ _)>

yu*fraise yuyumiさんのブログはこちらです。
ネットショップも開店中です~!素敵な布小物がたくさんですよ♪


ランキングに参加してますので、応援のクリックを1日1回していただけると踏ん張れます(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


拍手する

↑累計3000拍手ありがとうございました!
拍手累計3000突破プレ企画は終了しました。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
現在、粘土と天然石のオーダーは受け付けてません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m

その他、お問い合わせの前に、必ずこちらをお読みくださいませ。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
秋の祭典 in デザフェスギャラリーに参加いたします♪(※販売のみの参加)
バナー秋150
日時:2012年10月26(金)27(土)28(日)
時間:11:00-20:00
場所:原宿 デザインフェスタギャラリー  EAST101-b

【前回の部屋の隣の広い方が会場です。お間違えのないように】
交通アクセス↓↓のリンク先をご参照ください。
http://www.designfestagallery.com/re/access/index_jp.html
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
WebショップLomiRomi Stonesさんで委託販売してます。
200banner.jpg
完売いたしました。11月頃を予定してます。<(_ _)>

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

UVコートニスのご紹介とアンジュさん

昨日は、ある粘土関係の任務のため、東中野にあるアンジュさんに行ってきました!
現場ではスイーツデコアート協会のスタッフ様と、数人の作家様方とご一緒しました。
アンジュさんが入っていた新宿のABCクラフトが閉店してからは、なかなか行く機会がありませんでしたが、もっとこちらの本店に早く行けばよかったと後悔。_| ̄|○
理由は↓↓

コピー ~ 2012_09_02 002
アンジュさんの建物です。
きゃぁ~~~、なんて素敵なの。
この中庭をぐるっと囲むように、パーツやレジン関係のお店、トールペイントのお店等があります。
※写真右下に移ってるおにぎりを食べてる子供は無視してください。

コピー ~ 2012_09_02 003
こちらはパーツやレジンのお店。
粘土やニス、チャームや金具類、スタンプや紙物がところ狭しと置いてあり、いつまで居ても飽きません。
特にレジン系はうわさのUVレジンからアイスレジン、見たことの無いレジン専用の着色料までありました。
写真はありませんが、トールペイント専門のお店のほうは、粘土作品の制作に役立つ、筆類、デルタセラムコートの品揃えは、日本一じゃないかしら?

併設している、Miyuki Studioも特別に見学させていただきました。
コピー ~ 2012_09_02 006
玄関からして空気が違います。

コピー ~ 2012_09_02 005
中に入ると・・・
さすが皇室御用達です。
素敵過ぎる・・・本当にため息が出ちゃいます~。

コピー ~ 2012_09_02 007
その中に汗だくの子供(息子)が・・・雰囲気ぶち壊し(笑)

コピー ~ 2012_09_02 009
今回、任務遂行のための材料を、アンジュさんよりいくつか提供していただきましたが、中でもこの新商品がすごいです!
スーパークリアバーニッシュ-UV効果があるコートニス-
(アンジュさんの製品です)
以前に、紫外線によるレジンの変色に何かいいアイテムがないかな?と、UVカット効果のあるスプレータイプのコート剤を便利な道具としてご紹介したことがありますが、そのときはまだどこからも筆塗りタイプのニスは発売してなかったんじゃないかしら?
これなら飛び散ることもないので、部分的に塗ることができて便利ですね♪
さらに、粘土にニスを塗って保管しておくとパーツ同士でくっ付いちゃったりすることが時々ありますが、そういうこともなくサラサラなニスなんですって。す・・・すごい@@; 
さっそく試してみたいと思います。
お近くの方は是非アンジュさんへ行ってみてください♪アクセスはこちら

ランキングに参加してますので、更新ファイト!応援のクリックを1日1回していただけると踏ん張れます(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


拍手する

↑累計3000拍手ありがとうございました!
拍手累計3000突破プレ企画は終了しました。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
現在、粘土と天然石のオーダーは受け付けてません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m

その他、お問い合わせの前に、必ずこちらをお読みくださいませ。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
WebショップLomiRomi Stonesさんで委託販売してます。
200banner.jpg
完売いたしました。次回入荷は9月を予定してます。<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

最近購入した布小物

イベント前になりますが、またまたyu*fraise yuyumiさんの布小物を購入しました~♪
2012_07_20 001
シュシュがネットショップでお買い得だったのでまとめ買いしました~♪
小さめのシュシュだと、結んでみると布が足りなくて、びったり布を巻きつけてる風になってしまうけど、このシュシュは結構大きめ、布たっぷりなので、結んでもふんわり♪かわいいです(*^_^*)
オープンダッシュで、狙ってた柄をゲットできてよかった~C=(^◇^ ; ホッ!

2012_07_20 003
こちらもネットショップでゲットしたチョコミント柄のショルダーバック。
yuyumiさんのショルダーは1つ持ってますが、すごく使い勝手がよくて軽くて肩が凝らない♪ラミネート生地でガシガシ使ってもすごく丈夫!なので、もう1つ買っちゃいました(*^m^*)

2012_07_20 004
ショルダーをネットショップでゲットできたので、オーダーで同じ柄のちょっと小さめトートを作っていただきました♪
冷房対策に薄手の上着を持ち歩くことが多いこの頃、上着+ペットボトルでちょうどいい大きさなので、既に結構使ってます♪

届いてから、ハッと気づいたんだけど、そういえばエコバッグももう1つくらい欲しかったんだ~。
西友は今日からレジ袋無くなったんだっけ?(・Θ・;)アセアセ…

yuyumiさんのブログはこちらからどうぞ♪↓
yu*fraise
ネットショップも随時入荷中のようです♪

ランキングに参加してますので、応援のクリックを1日1回していただけるとまた頑張れます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


拍手する

↑累計3000拍手ありがとうございました!
拍手累計3000突破プレ企画は終了しました。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
現在、粘土と天然石のオーダーは受け付けてません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m

その他、お問い合わせの前に、必ずこちらをお読みくださいませ。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
WebショップLomiRomi Stonesさんで委託販売してます。
200banner.jpg
完売いたしました。次回入荷は8月下旬~9月を予定してます。<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

ひなたぼっこ♪ m*r sweets gardenさんよりヨーヨーが届きました!

先日、お友達のひなたぼっこ♪ m*r sweets gardenゆりさんより、ヨーヨーが届きました~!
ツイッターで試作品をアップされてた段階で既に一目惚れ(*^m^*)
猛アタックをして、譲っていただきました ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ !
2012_07_03 002
どお?どお?超涼しげ~!プチ夏祭り状態です♪
あえて、金具はつけずに、コレクションとして丸い状態のものを・・・とお願いしました~。
大きいほうは、息子が好みそうな色合いでわざわざ作ってくれたんだって!嬉しいなぁ(´;ェ;`)
小さいほうは、ヨーヨーが端っこに寄っちゃった失敗だけど~ってオマケで付けてくださいました♪(゜ロ゜;)

2012_07_03 004
表からも見えるけど、裏から見るとね・・・
超キラキラ~~~~~!!!Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
このキラキラのお陰で涼しさUPですね!

2012_07_03 005
ビニールプールに浮かんでるヨーヨーそのものですよね~。
ヨーヨーを閉じてる輪ゴムも手作りなんですって♪
レジンの中にパーツを閉じ込めるって一般的ですが、このプッカリ加減にゆりさんのセンスが現れてますよね~。
こんなの思いつくなんて本当に尊敬しちゃう~っ

ゆりさん、激カワなヨーヨー送ってくれてありがと~! <(_ _)>
ゆりさんのブログはこちらからどうぞ。→ひなたぼっこ♪ m*r sweets garden

そういえば、もうすぐフェイクスイーツデコスペシャルセレブレーション 2012 TOKYOが開催されますが、去年の同イベント(ちっちゃかわいいもの展)ではゆりさんと一緒のブースで共同出展したんだよね~、懐かしい~!
なんて思いながら毎日このヨーヨーを眺めてます(*^m^*)

ランキングに参加してますので、応援クリックを1日1回していただけるとやる気アップします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


拍手する

↑累計3000拍手ありがとうございました!
拍手累計3000突破プレ企画は終了しました。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
現在、粘土と天然石のオーダーは受け付けてません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m

その他、お問い合わせの前に、必ずこちらをお読みくださいませ。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
フェイクスイーツデコスペシャルセレブレーション 2012 TOKYOに参加いたします!
2012.7.14バナー200px
開催日:2012年7月14日(土)、15(日)
入場料:2日共通1,000円 入場券当日発売
  中学生以下(中学生は学生証提示にて)入場無料
時間:14日(土)10:00~17:00、15日(日)10:00~16:00
場所:都立産業貿易センター台東館(台東区花川戸2-6-5)

  会場へのアクセスはこちらをご覧ください
主催:スイーツデコアート協会HP
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
WebショップLomiRomi Stonesさんで委託販売してます。
200banner.jpg
完売いたしました。次回入荷は8月下旬~9月を予定してます。<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

デザフェス購入作品の紹介

ただいまプレゼント企画応募受付中です♪
応募は22日までです。m(_ _)m

先日、展示品をオークションに出品してましたが無事終了いたしました。
オークション用に大きい写真(普段はあまり公開しないサイズ)を用意したので、たくさんの方に見ていただけて嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございましたm(_ _)m


さて、本題です。
先週の土曜日にビッグサイトで開催されたデザインフェスタvol35に行ってきました!
今回私はリアルでいろいろあって、デザフェスに参加できませんでしたが、お買い物と~十里百~さんの巨大展示品目当てで行ってきましたよ~♪
恒例の購入作品のご紹介です♪
2012_05_14 001
Lomi-Romiさんのブースでゲットしたうさ屋さんのアリスモチーフのバッグチャームです♪
全体の色合いのバランスが絶妙で、大人可愛いってこういうことを言うのね!という雰囲気がツボでした(*^_^*)
ブログで拝見したとき信じられなかったんですが、注ぎ口が3つあるポットやカップも手作りなんですって!(゜O゜;
いつか私も食器にチャレンジしてみたいなぁ(><)

2012_05_14 002
こちらもうさ屋さんのEATMEクッキー!
クッキーの質感が本物ですよね・・・ずっと気になってたのでゲットできて嬉しいよ~♪
染み込み気味のチョコ色がまた食欲をそそります ヾ(´ρ`)
実はこれ、イヤホンジャックなんですが、私・・・いまだに携帯(・Θ・;)アセアセ…
スマホに乗り換えたら一番にコレをつける予定です(*^m^*)

2012_05_14 003
同じブースで購入したSayann*Sweetsさんの白雪姫のリンゴのバッグチャームです。
熟したリンゴの質感と色合いがたまりません(´¬`)ジュル←なにかとヨダレが・・・
ミラーやきのこチャームなどサブパーツも豪華~♪
実はきのこチャームはバラバラなパーツを合わせてきのこに仕上げてるそうなんですが、それをSayannさんが某パーツ店でお買い物してるとき、私も一緒だったんですね。。。なので、ああ!あの時の!と気づいてちょっと嬉しかった(*^m^*)

2012_05_14 005
Sayannさん作リンゴのお尻ちゃん♪((*ノノ)キャ
お尻まで超リアルです~!

2012_05_14 004
これまた同じブースで購入したLomi-Romi Stonesさんの天然石リングです!
ルチルクォーツとアクアマリンのリングです♪
ルチルクォーツは私が大好きなタイチンルチルでした(*´∇`*)
夏場にもってこいな色合いで重宝しそうです。

2012_05_14 006
続いて~十里百~さんmokaさんの共同出展ブースへ突撃~!
~十里百~さんの噂のでっかい!はさみ菊!を拝見できて感無量~(T_T)
粘土でここまで出来るんだ!と感動しました!
ゲットした作品はこちらの練り切りのヘアゴム♪
上品なパープルカラーのグラデーションと繊細は細工がさすがです!夏になったら使うんだ~(*^m^*)

2012_05_14 007
最後は粘土ではありませんが、以前にもブログ(もしかしたら旧ブログかも)に載せたことがあるパイレックス(強化ガラス)のペンダントを会場でゲットしました!
左は既に何個か所持してる作家さんのものですが、なんと紫外線で色が変わるというもの。
会場で見たときはピンクがかった紫色でしたが家の蛍光灯の下だとブルーです。う~ん、面白い!
これね、お昼をゆりさんとSayannさんとご一緒したときにお披露目したら、ゆりさんがめちゃめちゃ気に入って、色違いのものをゆりさんもゲットしてました~!Σ(゜д゜;) ヌオォ!?またオソロ?!(笑)

右は別の作家さんですが、一目惚れだったパイレックスのクリオネです!かわいいでしょ~(*´∇`*)
小粒ですが、もし大振りだったら思ったほどはかわいくないんでしょうね(^^;;
大好きなパイレックスコレクションも増えて大満足のデザフェスでした♪


プレ企画応募してってね(*´∇`*)
ランキングに参加してますので、1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


拍手する

↑累計3000拍手ありがとうございました!
ただ今拍手累計3000突破プレ企画を開催中です。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

現在、天然石アクセサリーのオーダーのみ5月末まで受付中です。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m

その他、お問い合わせの前に、必ずこちらをお読みくださいませ。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
現在ショップ移転中です。次回入荷は5月末を予定してます。<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

Rose★Berryさんのプレ企画に当選♪

先日、Rose★Berryさん(旧名:R-deco)のプレゼント企画に当選しました♪
ざっくりとバッグチャームやデコミラー等のジャンルを選んで応募し、当選後に何が欲しいかオーダーすると言う壮大な企画でしたΣ(゜д゜;) ヌオォ!?
みーちゃんの作る焼き菓子系もすごく美味しそうなんですが、焼き菓子は既に所持してるので、今回は姫デコをオーダー!
2012_02_27 001
届きました~~~!ごそごそ・・・鼻息荒く包装を開ける(笑)

コピー ~ 2012_02_27 002
ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ !
姫デコのコンパクトミラー!!!!
これぞみーちゃん♪って雰囲気の超ラブリーな作品です(*´∇`*)

コピー ~ 2012_02_27 003
反対側から。
もうね、隅々までかわいい♪
右上についてるふわふわの羽なんですが、ブログで見て、かわいいな~って思ってたら、羽も盛ってくださってました~!
思いが通じたのね(T-T )( T-T)ウルウル

コピー ~ 2012_02_27 005
乗ってるパーツ全部がかわいくて凝ってるんですが、驚いたのが、この薔薇~!
ブログで見るよりもっともっと花びらが薄くて繊細なんです(*^_^*)
なのに、強度はばっちり(^_^)v
姫デコ選んでよかったよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・
みーちゃん、素敵な作品をありがと~~~! m(._.*)mペコッ

Rose★Berryさん(旧名:R-deco)のブログはこちらからどうぞ♪


ランキング復活しましたので、応援のクリックをお願いします(*^_^*)
1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

現在、粘土作品と天然石アクセサリーのオーダー受付はしておりません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
スイーツ文化祭200
参加いたします。↑
スイーツデコ文化祭(入場料500円)
日時:2012年3月11日(日)
時間:10:00~17:00 
場所:都立産業貿易センター台東館(台東区花川戸2-6-5)
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
春の祭典バナー200PX
日時:2012年4月14(土)15(日)16(月)
時間:11:00-20:00(最終日は18時までで閉店)入場無料
場所:原宿 デザインフェスタギャラリー  EAST102
交通アクセス↓↓のリンク先をご参照ください。
http://www.designfestagallery.com/re/access/index_jp.html
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

購入した作品や頂き物♪

昨年購入した作品や、頂いた作品を一気にご紹介いたします♪

2012_01_13 010
樹脂粘土で作るスイーツ日記 Okini-Cafeのokini-nikkiさんの作品を購入しました♪
その昔デココレでokiniさんの展示作品をヨダレを垂らしながら拝見したことがありました。
そのときは販売はされてなく、指をくわえたまま退散(T_T)
今回無事ゲットできました(*´∇`*)
okiniさんの焼き菓子の質感が大好きなんです(*´σー`)エヘヘ

2012_01_13 008
何かとイベントでお世話になる機会の多い、POPWORKさんのフード系ワッフルを購入しました。(´¬`)ジュル
今年こそはフード系にチャレンジしたい!という野望があるんですが、そのためかこの作品に視線がロックオン!
お持ち帰りしましたよ~( ´艸`)
ものすごく勉強になります( -∇-)ジー・・・

2012_01_13 011
以前にショルダーバッグをオーダーさせていただきましたが、色違いで追加購入したyu*fraise yuyumiさんのトートバッグとカードケースです♪
もう既に使いまくってますよ~!
yuyumiさんの作られる布作品は使い勝手も強度も、もちろんかわいさも最高で、超お気に入りです(*´∇`*)

2012_01_13 006
年末にちょこっと帰省した際にSayann*SweetsのSayannさんうさ屋。のうさこさんとお会いする機会があったんですが、お2人からお土産をいただきました!
こちらはうさ屋。のうさこさんからいただいたお手製のドーナツのバッグチャームです♪
発泡ウレタン性でふわっふわです(*´∇`*)
トッピングのパーツ類もかわいいですよ~(*^m^*)
やっぱり手触りで言うと発砲ウレタンは最高ですね~♪
素敵な作品をありがとうございました~!
発砲ウレタンのコツとか色々教えていただいて、すごく勉強になりました~!

2012_01_13 007
こちらはSayann*SweetsのSayannさんからお土産でいただいた、ヘアゴムとクリスマスなキャンディです♪
ヘアゴムはSayannさんの作家仲間さんが作られたもので、さすがSayannさん、私の趣味を分かってらっしゃる(><)なチョイスをしてくださいました!
キャンディは息子のものになりました(^^;;
Sayannさんお土産ありがとうございました♪ <(_ _)>


近況ですが・・・
先日更新がしばらく空いてましたが、その間に気泡入り粘土実験で遅れてた、オーダー制作を頑張ってました。
いくつか出来上がってますので、週明けから順にご紹介していきます m(._.*)mペコッ


拍手する

累計2000拍手ありがとうございました!オーダー制作の合間をぬってプレ企画を開催する予定です♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

現在、粘土作品と天然石アクセサリーのオーダー受付はしておりません。
最新のオーダー受付状況につきましては、こちらをご覧くださいませ。m(_ _)m


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

LomiRomi Stonesさんがリニューアルオープンしました!
o0400013011464928096.jpg
おかげさまで即日完売いたしました。次回入荷は未定です<(_ _)>

テーマ : ★粘土スイーツ★   ジャンル : 趣味・実用

twitter
アカウントはmavissweetsdecoひとつだけです。プロフィールが同じなどの偽アカウントやまぎらわしいアカウントにご注意ください。
プロフィール

めぃびす

Author:めぃびす
ランキング復活しました。1日1回1つずつポチッっと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


都内在住の一児のママです。
ハンドメイドスイーツデコのオリジナルブランド「& Sugar」を展開中です。
持病のため、休暇をとっていましたが現在復帰し活動中です。


お問合せの際は、こちらの記事をよくお読みになり、メールフォームより送信ください。
その他著作権・リンク・最新のオーダー受付状況もこちらでご確認ください。

最新記事
メールフォーム(作り方や材料のお問合せは受け付けておりません)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
